2008年07月26日

【TF:変形!ヘンケイ!】サイバトロン/空中防衛戦士 スカイファイアー

HH-SF-01.jpg

“G1キャラを現在の技術でリメイク”した「トランスフォーマークラシックス」の日本版、
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」より『空中防衛戦士 スカイファイアー』を紹介。

オリジナルの旧玩具は“大人の事情”により国内販売されなかったといういわく付きのキャラクターで、
今回のリメイク版も国内販売されるか心配してたんですが、無事発売され確保することができました。

 
HH-SF-02.jpg

ファイタージェットモード。
どこかで見たような感じですね…。まあその辺が“大人の事情”と関係あったりするわけですが。
しかし旧玩具は“まんま”だったので、これでもかなりアレンジされています。


HH-SF-03.jpg HH-SF-04.jpg

バトロイドロボットモード。
非常にガッシリとしたデザインでカッコイイです。
接地も良好。


HH-SF-07.jpg   HH-SF-08.jpg

フェイス部(左)もなかなかのイケメンっぷり。
目は集光ギミックが仕込まれておりよく光ります。

フェイス部にはバトルヘルメットを装着(右)でき、より“アレ”っぽい感じに(苦笑)。
一応目の部分はクリアパーツになっていますが、さすがに二重になると集光ギミックがあまり作用しません。


HH-SF-09.jpg

さらにスーパーパックバトルアップパーツを装備することで「バトルアップモード」になります。
単体でパワーアップ状態が楽しめるのはイイっすね。


HH-SF-10.jpg

パーツを装着したまま変形も可能で、「スーパージェットモード」となります。
この写真ではあまり見えてませんが、手持ちの武器も取り付けられるので余剰パーツは出ません。


HH-SF-05.jpg


HH-SF-06.jpg

可動も良好です。
上腕ロール軸が無いのが惜しいとこですが、不満というほどでもないです。


HH-SF-12.jpg


HH-SF-16.jpg


以上、スカイファイアーでした。
変形方法は割愛しましたが、非常にシンプルで子供でも問題なく弄れるレベルかと。
ぶっちゃけ同シリーズのバンブルより簡単です(笑)。

全体的にカッチリした出来でガシガシ弄れるし、どのモードもカッコイイわ
モードチェンジできてプレイバリューも高いわでかなり気に入りました。
貴重な“ジェット機に変形できるサイバトロン”という意味でもオススメです!



◆おまけ
なんちゃってガ○ォークモード。
HH-SF-14.jpg


HH-SF-15.jpg

公式には無いモードですが、これを買った人の8割以上がやってると思われ(笑)。
偶然か意図してかちゃんとこの状態にできて、しかも違和感無いってのが怖い面白いですね。



  
posted by かげ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TF:変形!ヘンケイ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103630010

この記事へのトラックバック