2008年08月18日

【ミニプラ】炎神合体 炎神大将軍

MP-ED-01.jpg

劇場版のみに登場する炎神ロボ・炎神大将軍が早くもミニプラで登場!
以前のエンジンオーと同じく3種類の炎神(各300円)を3つ揃えて合体させることで炎神大将軍となります。

※今回、画像のものは一部塗装しています。

 
まずは3体の炎神をそれぞれ紹介。

MP-ED-02.jpg
【炎神 烈鷹(レツタカ)】

少々ぶっきらぼうだが熱い心を秘めた炎神!


MP-ED-03.jpg
【炎神 獅子之進(シシノシン)】

“黒”と言えばこのお方。…って残りの2体も黒いけど。


MP-ED-04.jpg
【炎神 月の輪(ツキノワ)】

はぐれ炎神の紅一点。まさにツインカムエンジェル。


MP-ED-05.jpg

炎衆、炎神合体!


MP-ED-06.jpg MP-ED-07.jpg
【炎神大将軍】

エンジンオーと異なる部分は多くないのですが、カラーリングのせいもあって印象はかなり違います。
大きなツノがインパクトがあって良いです。

※合体ギミックと可動に関しては「エンジンオー」(Click!)とほぼ同じなのでそちらを参照してください。


MP-ED-08.jpg

専用武器「炎神剣」を装備。
ゴーオンソードより長くて見映えもします。


MP-ED-11.jpg

映画でのド派手な必殺技は一見の価値あり。


MP-ED-09.jpg

Vシールドと同形の「武偉勝利盾」も付属。(でも劇中では使ってなかったような…)

ちなみにエンジンオーより各関節が固めに改善されてる気がします。主に下半身。
気のせいでなかったらやり手すぎるぜキャンディトイ事業部…。


MP-ED-10.jpg

ゴーオンソードと二刀流。


MP-ED-12.jpg


以上、さらりと炎神大将軍を紹介しました。
可動とギミックはエンジンオーと同じなので何の不満もありません。
とにかくこの戦隊ロボにあるまじきカラーリングがカッチョイイです。
やっぱ黒いロボの魅力には抗えないっすわ…。

塗装は面倒ではありますが、これに関しては金色部分だけでも塗ることをお勧めします。
素組みと比べると格段に印象が良くなります!
ちなみに僕は塗装スキルゼロなのでガンダムマーカーで塗りました。すげーカンタンです。
posted by かげ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:ロボット系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104963534

この記事へのトラックバック