2008年08月30日

【IN ACTION!! OFFSHOOT】紅蓮弐式

CG02-01.jpg

満を持して登場の黒の騎士団側ナイトメア、「紅蓮弐式」を紹介!

 
CG02-02.jpg CG02-03.jpg

ブリタニア軍のナイトメアとは似つかない尖ったシルエットがカッコイイです。
やはり右腕の爪が特徴的ですね。


CG02-04.jpg

必殺の輻射波動!
下半身の可動はちょっと狭いです。


CG02-19.jpg

いつかランスロットを打ち破ると信じて!(笑)


CG02-08.jpg

輻射波動腕は「甲壱型」も付属しており、腕ごと付け替えます。


CG02-09.jpg

三本の爪はそれぞれ開閉することができます。


CG02-10.jpg



CG02-11.jpg



CG02-12.jpg

設定にはありませんが、左右とも輻射波動腕にすることも可能。


CG02-13.jpg

ダブル輻射波動拳!(適当)


CG02-15.jpg

ジョイント径が共通のなのでシリーズの他の機体の腕を付けることも可。


CG02-16.jpg

逆にランスロットに輻射波動腕。ちょっと不気味。


CG02-06.jpg

呂号乙型特斬刀も付属。所謂「十手ナイフ」。
印象の薄い武器ですが、なかなかカッコいいです。


CG02-07.jpg



CG02-17.jpg

以上、紅蓮弐式でした。
ランスロットと比べると可動範囲がやや劣りますが、造形はバッチリです。
個人的に好きなデザインの機体なので大満足。
まあ欲を言えば五本爪も可動してほしかったですが、今後に期待ということで。

なによりランスロットと絡めて遊べるのが楽しいっすね!
こりゃあ聖天八極式も(まだ発売は決まってないけど)楽しみですわ。




  
posted by かげ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ROBOT魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅蓮弐式はこの左右非対称なところが好きですね
アンバランスなところがよいです
しかしなんかこれだけえらく高いですね、アマゾンのロープライスとか見ると
そんだけ需要があったってことでしょうか?

聖天八極式はあの光の翼の表現が気になります
可翔式とかいうのもあった気がしましたがきっと気のせいですね
Posted by かんなづき at 2008年09月19日 20:50
>●To:かんなづき
時として“左右非対称”は大事だよな!
そしてこの紅蓮弐式デカいツメがよかとです。
つーか値段高くなってたの?今これを書いてる時点では売り切れになってるね。
まあたぶん再販までの盛りあがりだとは思うけど、
一応早めに買っておいてよかったってことなのかな。

実は同商品で“可翔式”の発売はもう決まってるんだけど、
大差も無いことだし今からでも聖天八極式とコンパチにしてもらいたいよ。
Posted by かげ at 2008年09月21日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック