2008年10月25日

【IN ACTION!! OFFSHOOT】無頼(ゼロ専用機)

IAO-BRZ-01.jpg

主役メカではないけど主人公機!「無頼(ゼロ専用機)」を紹介します。
本編で活躍してた頃はそんなに興味の無い機体だったので、
アクションやら設定をあまり覚えてませんが気にしないでください(汗)。

 
IAO-BRZ-02.jpg IAO-BRZ-03.jpg

量産機とは頭部の形状とカラーリングが異なりますが、
全体的ないかにも量産型なフォルムは良いですね。
あと個人的にナックルガードがあるのが気に入りました。


IAO-BRZ-04.jpg  IAO-BRZ-05.jpg

顔は通常のもの(左)と、パーツ差し替えで“ファクトスフィア展開時”(右)を再現可能。
ところで無頼の目って金クチバシ部分の下のやつなんでしょうか。
というかそもそも目と呼べる部分があるのかどうかもわかりませんが。


以下、操縦者はルルーシュなので、アクションポーズは地味めに動かしてみます(ぉぃ)。
IAO-BRZ-06.jpg

武器はアサルトライフルが付属。
ブリタニアのKMFの多くが装備してるものと同じですね。
まあ、グラスゴーのパクリだし。


IAO-BRZ-07.jpg

ナイトポリスのシールドも付属。
これって奪ったんだっけ…?経緯を忘れちゃったなあ。


IAO-BRZ-08.jpg

乗せられるということなので乗せてみましたが、こんなシーンがあったかも覚えてない…。
けれどもこういう遊べるギミックは好きです。


IAO-BRZ-09.jpg

ここまであまりにも地味なのでこの1枚だけちょっと派手めのポーズにしてみました。
カレンとかが乗ってる感じで。


IAO-BRZ-10.jpg

さてここからが本番(?)です。
この商品にはオマケとして「ゼロ」のフィギュアが付いてきます。
無頼とのサイズを比べるとちょっぴり大きい気もしますが、まあだいたいこんなもんかな。


IAO-BRZ-11.jpg  IAO-BRZ-12.jpg

全高約35o。このサイズにしてはかなりの出来の良さです。


IAO-BRZ-13.jpg

最強の騎士…いや、サムライによる絶対の守護。


IAO-BRZ-14.jpg

「観念するんだ、ゼロ!」
(あ、ランスロットの背中に鞘を付けるの忘れて〜ら)


IAO-BRZ-15.jpg


そんなこんなでゼロ専用無頼(シャア専用ザクみたいに言ってみる)でした。
実はこの無頼はスルー予定でしたが、あとでゼロフィギュアが付くとわかってそれに釣られましたよ。
ゼロが小さいのでなんかいろんな物と(ネタ的に)絡められそうな気がしたもんで。

しかしよくあるパターンですが、実際に触ってみたら無頼もかなり気に入っちゃいましたね〜。
ランスロットや紅蓮のようなヒロイックなデザインではないけど、
その分、可動の干渉とかがほとんど無くて動かしやすく、遊びやすいです。

いつもランスロットに追われてやられて見てるこっちがハラハラしてたメカですが(笑)、
商品としてのプレイバリューは高く、なにげにけっこうオススメです!


◆おまけ
ついに完成!ゼロ専用ナイトメア。
IAO-BRZ-16.jpg
「これならブリタニアに間違いなく勝てるぞ!!(ちょっとやりすぎ感もあるが…)」

いや、なんとなく目に入って、ゼロと色味が似ててしかも悪役だよなあと思って…そんだけっす…。



◆関連レビュー
・【IN ACTION!! OFFSHOOT】ランスロット
・【IN ACTION!! OFFSHOOT】紅蓮弐式



  
posted by かげ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ROBOT魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
劇中ではやられ役のイメージしかなかったゼロ無頼ですがこうしてみるとなかなか良いものですね

盾は二期四話ぐらいで捕虜奪還の時ギルフォードと一騎打ちするときに
ゼロ「盾貸して」
ギル「いいよ」
って感じで借りたものですね。サーフボードのように使うシーンもこのときありました。
初めてルルーシュの操縦技術に凄いと思ったのでよく覚えてます

しかしゼロがついてくるのはよいですね。確かにこれだといろいろなものに絡めそうです
多少のサイズの違いは遠近法でなんとかなりますしね!
Posted by かんなづき at 2008年10月26日 21:21
>●To:かんなづき
ほんとイメージとしては“やられ役”なんだよなあ(苦笑)。

盾の話よく覚えてんな〜。というか僕がちゃんと観てないのか(汗)
しかし二期の話だっけ。一期にしか出てないと思ってたよ。
あとルルーシュの操縦技術は一般兵よりはマシだったりするんかねえ。
スザクとは次元が違いすぎるだけで。

ゼロフィギュアはこれからいろんな意味で活躍してくれると思うよ。
結構いろんなメカフィギュアとスケールが合いそうだしね〜。
Posted by かげ at 2008年10月26日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック