2009年01月10日

【TF:カーロボット】サイバトロン/炎の司令官 ファイヤーコンボイ[Revival]

TF-CR-FC-R01.jpg

以前さらっとレビューしたことのあるファイヤーコンボイを、
今回はトランスフォーマーというよりアクションフィギュアのつもりで紹介してみます。
カテゴリ的にはレビューというよりホビー写真の記事になりますね。

ビークルモードとスーパーファイヤーコンボイは出てきませんのでご了承ください。

 
TF-CR-FC-R02.jpg TF-CR-FC-R03.jpg

腕や脚が太めでガッシリとしたプロポーション。
力強さと安定感のある良いデザイン。カラーリングも良いバランス。


TF-CR-FC-R04.jpg

頭部アップ。
一見してコンボイとわかる顔ですが、歴代の中では意外に独特なデザインなんですよね。
なんとなく他のコンボイより“若い”印象を受けます。なんにしてもカッコイイ!



以下、てきとうに動かしてみます。

TF-CR-FC-R11.jpg



TF-CR-FC-R07.jpg



TF-CR-FC-R10.jpg



TF-CR-FC-R05.jpg



TF-CR-FC-R06.jpg

片足立ちも余裕!


TF-CR-FC-R08.jpg

コンボイガンが似合います。


TF-CR-FC-R09.jpg



TF-CR-FC-R12.jpg


以上、ファイヤーコンボイでした。
デザイン・可動・ギミック・遊びやすさ、どれをとっても今の目で見ても非の打ち所が無く、
改めて弄っていて惚れ惚れしてしまいました。
8年も前の玩具でこのレベルってどんなオーパーツかと。

自分がこれを手に入れたのは約2年前で、その後も少しずつ手元にTFが増えてきましたが、
未だに自分の中でナンバーワンTFがこのファイヤーコンボイです。
とは言え、いつかはこいつを越える物が出てくることを期待したいですね。
posted by かげ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TF:カーロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック