2009年04月25日

【プライズフィギュア】ヒューマブルモデル2「マスターガンダム」

HM-MasterGundam-09.jpg

前回のゴッドガンダムに続いて、我らが師匠の駆る「マスターガンダム」を紹介しようぞ!

 
HM-MasterGundam-01.jpg
-前面-

ゴッド同様プロポーションは良好。
色味が劇中と違うのが気になりますが、個人的にはアリ。


HM-MasterGundam-02.jpg
-背面-

羽があるため重心がやや後ろに。
でも材質が軽いため、ひどく立たせにくいということはありません。


HM-MasterGundam-03.jpg HM-MasterGundam-04.jpg
-フェイス部アップ-

これまたイイ出来。
市販品のROBOT魂などにも全く引けをとってないですね。


HM-MasterGundam-05.jpg

羽はマント状への変形ギミックはありませんが、
基部に可動が仕込まれておりけっこうよく動きます。


HM-MasterGundam-06.jpg



HM-MasterGundam-06.5.jpg



HM-MasterGundam-08.jpg



HM-MasterGundam-07.jpg

デザインの都合上、肩の可動範囲はゴッドに劣りますが、それでもグリグリ可動します。


ここからはバカ愛弟子と。

HM-G&M-01.jpg



HM-G&M-02.jpg



HM-G&M-05.jpg



HM-G&M-04.jpg



HM-G&M-07.jpg


以上、マスターガンダムでした。
よく動いてガシガシ弄れるマスターガンダムが出てくれたのはかなり嬉しい!
立体化の機会で考えれば、ゴッドガンダムよりも貴重なアイテムになるかと。

特に絡めて遊びやすいゴッドと2体同時リリースというのも良いですね。
ゲーセン等で見かけない場合でも、ネット上で割と(プライズ品にしては)安価で出回っているので、
気になる方はぜひ2体併せてGETしてみてください。


◆関連レビュー
・【プライズフィギュア】ヒューマブルモデル2「ゴッドガンダム」


◆おまけ
「Gガンダム」最高の名シーン。もうかなりの回数見てるのにいまだに泣ける…。

posted by かげ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:ロボット系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これもまためちゃくちゃ動きますね!
これならガンダムファイトOPセレモニーのあのシーンも再現できそうです!
ゴッドと同時に出るというのは実にナイスチョイスですね。これほどからませやすいガンダム二体もそうそういますまい。
風雲再起がいないのだけが残念です!
Posted by かんなづき at 2009年04月26日 22:58
>●To:かんなづき
これがプライズ品だってんだから驚きだよ。
ゴッドと一緒の写真の一枚目が一応OPセレモニーの1シーンですぞよ。

でもってこの2体の同時リリースはかなりGJ!
風雲再起は確かに欲しいな〜!
とはいえ単体で出してくれるわけないし、どうしても欲しい場合は
MIAのマスターガンダムを入手するしかないかも。
Posted by かげ at 2009年04月27日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック