2009年05月23日

【MOVIE REALIZATION】仮面ライダー1号・2号(THE FIRST) [Revival]

MR-FIRST-01.jpg

以前さらっとしか扱わなかったムビリアの『THE FIRST』版1号&2号を、
改めてちゃんと(?)レビューしてみます。

 
MR-FIRST-02.jpg MR-FIRST-03.jpg
1号 -前面・背面-

いつ見ても渋カッコイイ1号。
でも子供目線だと地味に見えそう。


MR-FIRST-04.jpg MR-FIRST-05.jpg
2号 -前面・背面-

明るいカラーリングでいかにも“仮面ライダー”な2号さん。
背中のショッカーエンブレムがイカス。


MR-FIRST-06.jpg MR-FIRST-07.jpg
-マスク部アップ-

オリジナルのマスクのリファインで、
これ以上かっこいいアレンジは有り得ないんじゃないかと思うほど素晴らしい。


MR-FIRST-08.jpg

力の1号!
可動はちょっとクセがあるものの、基本的な部分はほとんど動かせます。
肩の関節だけ、動かしてるとたまにプロテクターが外れてしまうのが難点。


MR-FIRST-09.jpg

技の2号!
可動は当然ながら1号と同じ。
マフラーは差し替えのオプションパーツがあり、風の表情付けができます。


MR-FIRST-16.jpg


MR-FIRST-17.jpg

2体セット商品なので、すぐに絡めて遊べるのが嬉しいところ。


MR-FIRST-10.jpg


MR-FIRST-11.jpg


MR-FIRST-12.jpg

劇場で初めて観た時、いきなりこのポーズをとったのには痺れたなあ。


MR-FIRST-13.jpg


MR-FIRST-14.jpg


MR-FIRST-15.jpg

一文字は威嚇になることを見越してこのポーズをとったんだろうか。


MR-FIRST-18.jpg

ライダーキック!!
自分で言うのもなんですが、以前同じポーズを撮った時よりも
メリハリの効いた感じに撮れたと思います。


MR-FIRST-19.jpg

ライダー卍キック!!
ほとんど同じデザインなのに全然違う個性が出せるのは楽しいなあ。


MR-FIRST-20.jpg


以上、MOVIE REALIZATIONの1号&2号でした。

もう3年前のフィギュアになりますが、
本当にカッコイイ上にポーズも付けやすく、改めて良いアイテムだと再認識しました。
この手の商品にしては珍しく今でも入手がカンタン…どころか定価以下で買えてしまうので、
未入手の方には本当にオススメです!


◆関連レビュー
【S.I.C.】仮面ライダー1号&サイクロン(THE FIRST)



 
posted by かげ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:仮面ライダー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120075444

この記事へのトラックバック