2009年06月13日

【TF:MOVIE:リベンジ】ロールバー

RA-06-01.jpg

まもなく公開の映画『トランスフォーマー リベンジ』に登場するオートボット(サイバトロン)戦士、
「ロールバー」を紹介。

 
RA-06-02.jpg

ビークルモードはデリバリーバン(配達車)。
小さいサイズ(全長約9cm)ながらよくまとまってます。


RA-06-03.jpg



それでは、トランスフォーム!
RA-06-04.jpg
RA-06-05.jpg
RA-06-06.jpg
RA-06-07.jpg
RA-06-08.jpg
RA-06-09.jpg
RA-06-10.jpg
RA-06-11.jpg
RA-06-12.jpg


RA-06-13.jpg

変形完了!

屋根を開くときのジョイントがやけに固いのが気になりましたが、
変形方法はなかなか凝っていて楽しいです。


RA-06-14.jpg RA-06-15.jpg
-前面/背面-

全高約11cm。
マッシブな感じでなかなかのプロポーション。
ただ重心が後方にあるせいで、まっすぐ立たせるのに少々コツがいります。個体差かも?
あと胸の部分がちょっとコンボイっぽいですね。


RA-06-16.jpg
-フェイス部アップ-

…と思ったら顔もなんかコンボイに似てる!

「コンボイだと?ククク、違(以下略)」

耳のあたりにアンテナ的なものが付いたらそのままコンボイとして通用しそうです。


RA-06-17'.jpg

可動はこのサイズにしてはなかなか。
ただ背中のパーツが干渉して下半身の可動範囲が制限されます。


RA-06-18.jpg

最近のTFにしては珍しく武器が付いてないので、ポーズは格闘がメインになりますね。


RA-06-19.jpg

パッケージ裏の英文を意訳すると
実力がありながらリーダーポジションになるのを嫌っているらしいのですが、
そんな彼が妙にコンボイに似ているとは…(笑)


ロボットモードのデザインが好で購入しましたが、変形も予想以上に面白くて気に入りました。
千円くらいの玩具でこのクオリティは凄いです。オススメ!



 
posted by かげ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TF:実写MOVIE系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック