2006年01月30日

第4話「氷結武装!アクアリュウケンドー!」

今回も凄い話でした。つーかダメだなこの人達!(笑)
 
4話にして超強敵・ツカイマスター出現!
名前はいいけど見た目が…というか、遣い魔が服着てるだけじゃん!w
でも本当に強い。そこがイイ。

しかしSHOTってずいぶんあやふやな組織だったのね。
特に頼みの綱だと思ってた瀬戸山さんがカンでやってたとは!!
天地指令もイイこと言ってるようでやや錯乱気味だし、
極めつけに全員の会話が絶望的に噛みあってないし、
そりゃ銃四郎も「付き合いきれん」わな(笑)

なんだかんだと戦ってるうちにあけぼの町は火の海に。民家も爆発!(汗)
どうにか間に合ったアクアキーを使い、アクアリュウケンドー、ライジン!
リュウガンオーとの連携でマスターを撃破。そこでゴウリュウガン
「考えてみれば、獣王を召喚すればよかったですね」
うおおおおおおーーーーーい!!!www

魔物コロッケのおっちゃんの店も全焼。
さりげにおばちゃんの為にヨン様のポスターを守っていたのは感動したぞ!
でもその直後に親子のアレ。
…ブラック効きすぎじゃないか? 大丈夫なのか!?w


この他にも今回は銃四郎/リュウガンオーの見所も多かったなあ。
Dr.ウォームとの掛け合いのシーン。
銃四郎が「お前もいま悩んで・・・」…でも剣二まったく悩んでない、のシーン。
画面外から「オッサンて言うな!」
…とか、すげー面白かったw バトルでももっと活躍してほしいね。


笑ってばかりもなんなので、ひとつ感心したポイント。
“SHOTが強くなればなるほどジャマンガも強くなる…”
これはヒーロー物は避けられない展開ではあるけど、
“敵が強くなってこちらもパワーアップ”ではなく逆なところが驚いた。
同じような意味のはずなのに、視点を変えると怖い感じになるんだなあ。なかなか斬新。

しかしまあほんとにリュウケンドーはハズしが無く面白いですな。
日曜日を楽しみにしてくれてありがたい!
posted by かげ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(6) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

RYUKENDO #4
Excerpt: 今回は、アクアモードの登場編。(いつまで装備の紹介編を続ける気でいるのか?)ということなので、BGMは「水」という言葉から思いついた映画「ウォーターワールド」(1995年、ケヴィン・レイノルズ監督、ケ..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2006-01-31 21:13

『魔弾戦記リュウケンドー』4話
Excerpt: 2006年1月29日(日) テレビ東京 午前7時より30分間 とうとう4話目にしてリュウガンオーが、 主役の引き立て役に甘んじるようになってしまった。 というより、どうやら彼は魔弾キ..
Weblog: 裏・無味感想
Tracked: 2006-02-02 09:08

「リュウケンドー」第4話「氷結武装!アクアリュウケンドー!」。
Excerpt: サブタイトルは「ABSOLUTE ZERO」(絶対的な無)。<一日悩んでやっと「絶対零度」だと気づきました(汗)。魔法陣が一部アップになったのでいっしょーけんめ
Weblog: 枯れ木も山のにぎわい。
Tracked: 2006-02-02 23:18

シビアな展開になってきたなぁ
Excerpt: 第4話「氷結武装!アクアリュウケンドー!」 今回の話はなんだか微妙でした。 なんつーか、ギャグとシリアスのバランスが悪かったというか いまいちノリが悪かったというかなんてい
Weblog: あにめ日記
Tracked: 2006-02-04 14:53

第4話・魔弾戦記リュウケンドー
Excerpt: 第4話『氷結武装!アクアリュウケンドー!』 『来たな、新製品!!』 こんばんわ。 今週も例に習って『緩い』ですなぁ〜 まぁ、緩いってか、『締め』ようとはしているんですが、??
Weblog: てるてる堂 本舗
Tracked: 2006-02-05 12:16

リュウケンドー 3話・4話
Excerpt: いかん!おもしろいぞ!!  かる〜く見ようとおもっていたリュウケンドーだが、いかん。おもしろすぎる。 ハマってしまいそうだ!
Weblog: UNS digital
Tracked: 2006-02-08 22:22