2009年08月29日

【装着変身】シャドームーン

SH-SM-01.jpg

3年くらい前のアイテムですが、『オールライダー対大ショッカー』でも大活躍中ということで
装着変身の世紀王シャドームーンを紹介します。

 
SH-SM-02.jpg SH-SM-03.jpg
-前面/背面-

フィギュアーツと比べるとなんだかのっぺりしてますが、元デザインがカッコイイのでOK!
元のままでは首が長すぎたので、少し細工してやや縮めてます。まだちょびっと気になるけど。


SH-SM-04.jpg
-マスク部アップ-

そっくりとはいかないけど悪くもない、といったところ。
差し替えで素顔の信彦ヘッドもあるけど、特に必要性が感じられないので省略(ぉぃ)。


SH-SM-05.jpg

シャドーパンチ!
BLACKのライダーパンチを上回る威力!


SH-SM-06.jpg

シャドーキック!
BLACKのライダーキックを大幅に凌ぐ破壊力!
もしかして光太郎はRXになってこれを参考にした…?


SH-SM-07.jpg

そしてシャドームーンといえばこれ、世紀王専用の紅の剣「サタンサーベル」。
鞘もあって収めることができますが、残念ながら鞘をしっかり持つことはできません。


SH-SM-08.jpg



SH-SM-09.jpg

宿敵ブラック・サンを倒し、その命を奪おうとするが…。


SH-SM-10.jpg

新たな武器「シャドーセイバー」も攻撃用の長剣と防御用の短剣がそれぞれ付属。


SH-SM-11.jpg

RXもリボルケインを携え、剣での対決が実現。


SH-SM-12.jpg

究極の野望の実現のため、ディケイドを追い詰める!


SH-SM-13.jpg



SH-SM-14.jpg


以上、シャドームーンでした。
さすがに今の目で見ると厳しい部分も多々ありますが、
同時期に発売されたBLACKやRXに比べればかなり出来が良いです。

最新映画で新たな役割(&肩書き)も与えられ、今もって高いプレイバリューを誇る一体ですが、
やっぱりフィギュアーツでのリリースにも期待したいところですね。



   
posted by かげ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:仮面ライダー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126751925

この記事へのトラックバック