2006年02月06日

第5話「あいつがライバルだ」

うむ、これがヒーローだな!
前2回のギャグパートとはうってかわってシリアス…というか、熱い回でした。

ジャークムーンの初出撃によってアクションパートが一気にヒートアップ!
ゲキリュケン、ブレイブレオンとの三位一体ファイナルブレイクも燃えた!
笑える回は笑える回でかなり楽しかったけど、
やっぱヒーローもので一番燃えるのはアクションだよな〜。
それも強力なライバルとの闘いならばなおさら。

とにかくジャークムーンかっこいいよジャークムーン。
攻撃方法や身のこなしも良いし、
必殺技かと思ったらただの空間移動だったのもむしろOK!
でもって騎士道キャラっぽいのは予想してたけど、思った以上に騎士道精神満開でしたね。
正直かなり気に入ったですよ。
あとで仲間になるような展開はカンベンしてほしけど、今後の活躍にも大期待です。
ああ〜、もしケンドー、ガンオー、ムーンのアクションフィギュアが発売されたら
一番最初にジャークムーンを買いそうだ・・・。
装着変身サイズのが出たら仮面ライダーナイトと闘わせたい!(ぉぃ)

でもって今回はバスロマ…もとい、小町さんも大活躍!
剣二に幽霊であることを明かしたけど、まだまだ謎が盛りだくさんで残ってます。
・なぜ剣二&ゲキリュウケンだけに見えるのか
・ゲキリュウケンに見えるならゴウリュウガンには見えないのか
・そもそもなぜ“幽霊”として存在しているのか
・そしてそのこととジャマンガの出現は関係あるのか・・・
う〜む、たぶん相当なキーキャラだよなあ。ま、じっくり明かされるのを待ちませう。


いやしかしハズさないなあ「リュウケンドー」。毎回ソツなく面白い。
ハードすぎないユルめの展開も脳に心地良いっすね〜。
アクションフィギュアが出ることを真剣に願いつつまた次回!
posted by かげ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(4) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12822294

この記事へのトラックバック

小町さんの正体が明らかに(笑)
Excerpt: 第5話「あいつがライバルだ」 いやぁ今回も楽しく見ましたよ。 小町さんの正体も明らかになりましたしね。 いやもう元から分かってましたけど(笑)
Weblog: あにめ日記
Tracked: 2006-02-07 21:10

魔弾戦記リュウケンドー05
Excerpt: 第5話『あいつはライバル!』 『コレが俺たちの、三位一体攻撃だぁーーー!!』 いや〜今週も『ゆるい』話を・・・あれ? ゆるくないっ?( ̄□ ̄;!? ってなわけで、路線変更っ??
Weblog: てるてる堂 本舗
Tracked: 2006-02-11 00:51

RYUKENDO #5
Excerpt: 相変わらず、過去の他作品を積極的に持ってきて、それらをパクろうという姿勢に満ちている「リュウケンドー」。でも、本作の後の時間に放送される「マジレンジャー」がクライマックスを迎えてシリアス路線で突き進ん..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2006-02-12 17:51

『魔弾戦記リュウケンドー』6話
Excerpt: 2006年2月12日(日) テレビ東京系列 午前7時より30分間放送 今回はいよいよリュウガンオーの活躍編。 オイラ個人は、特に待ち望んでいたわけではないが、 番組開始前から活躍していた..
Weblog: 裏・無味感想
Tracked: 2006-02-13 08:47