2009年10月03日

【S.I.C.】仮面ライダーキバ

SIC-KIVA-01.jpg

S.I.C.シリーズ50作品目ということで、バンダイから“渾身の商品”と銘打たれて登場した
『仮面ライダーキバ』を紹介!

 
SIC-KIVA-02.jpg SIC-KIVA-03.jpg
-前面/背面-
 
マッシヴなプロポーションと渋く輝くダイキャスト部分がGOOD!
両肩と右脚のカテナ(鎖)は合金製で、つまりは本物の鎖でできてます。


SIC-KIVA-04.jpg
-マスク部アップ-

S.I.C.としては薄めのアレンジですが、元デザインがカッコイイので個人的には好みのマスク。


SIC-KIVA-06.jpg SIC-KIVA-07.jpg
-キバットバットV世(A)-

こちらはS.I.C.らしくアレンジされたキバット。
口の部分に付属のフエッスルをセットすることができます。


SIC-KIVA-08.jpg

SIC-KIVA-09.jpg
-キバットバットV世(B)-

上の「A」とは別に、劇中によく似たキバットも付属。
こちらは口を開いてフエッスルをくわえることができます。


SIC-KIVA-13.jpg

ちなみにひっくり返したところ。
よく似てるし、なんかカワイイw


SIC-KIVA-10.jpg
-キバットバットV世(ダイキャスト製)-

初回限定のダイキャスト製キバット。これにはフエッスルはセットできません。
塗装されていないものの、これはこれで渋くて良い感じです。


SIC-KIVA-11.jpg SIC-KIVA-12.jpg
-フエッスル-

ベルト部の左右に付いているホルダーにセット。
左から、ブロン、ドラン、ウエイクアップ、ガルル、バッシャー、ドッガ。
それぞれキバットA&Bにくわえさせることができます。


では以下ポーズなど。

SIC-KIVA-14.jpg

高岩さんの得意な(?)構え。


SIC-KIVA-15.jpg


SIC-KIVA-16.jpg

上の2枚は同じポーズを別角度から。


SIC-KIVA-17.jpg

父・音也から受け継いだバイオリン「ブラッディローズ」も付属。かなりリアルな造形です。
しかし仮面ライダーでこれが似合うってのが凄いなあ。


SIC-KIVA-18.jpg

キバット「ウエイクアーーップ!」

SIC-KIVA-19.jpg

「ハアアアア・・・」

SIC-KIVA-20.jpg

バッ!

SIC-KIVA-21.jpg

カシャーン!
ヘルズゲート開放はパーツ差し替えで再現。

SIC-KIVA-22.jpg


SIC-KIVA-23.jpg

ダークネスムーンブレイク!!
背景は商品付属の台紙を使用しました。


以上、S.I.C.キバでした。
元々がケレン味のあるデザインなので、S.I.C.アレンジがよく合っていて凄まじくカッコイイ!
カテナが本物の鎖というのもS.I.C.ならではという感じで面白いです。

デザインの都合で肩まわりの可動範囲が制限されてますが、
そこ以外にこれといった不満は無く、素晴らしい出来ですね。
キバのデザインのカッコよさを思いっきり堪能できる良作です!超オススメ!!



◆関連レビュー
【S.I.C.】仮面ライダー1号&サイクロン(THE FIRST)



  
posted by かげ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:仮面ライダー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜かっこいいですね!

惚れましたww

エンペラーフォームも期待ですね!
Posted by ゴジンクス at 2009年10月04日 17:59
>ゴジンクスさん
いやもうその“カッコイイ”という一点で買っちゃいましたよ。
S.I.C.は積極的には集めてないというのに。
限定版のエンペラーも良さげなんですが、今月は他にも色々あるのでまだ迷い中…(汗)。
Posted by かげ at 2009年10月04日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129436068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック