2009年10月31日

【S.I.C.(クラシックス2008)】仮面ライダーシャドームーン

SIC-SM-01.jpg

珍しく商品名に“仮面ライダー”と冠されている、S.I.C.『シャドームーン』(クラシックス2008版)を紹介!

 
SIC-SM-02.jpg SIC-SM-03.jpg
-前面/背面-

マッシヴな体型で、随所にS.I.C.らしいアレンジが利いてます。
シルバー+薄いパープルの塗装もキレイです。


SIC-SM-04.jpg SIC-SM-05.jpg
-マスク部アップ-

元デザインより“虫”っぽさがかなり強調されてますね。
目のクリアパーツの光具合も良い感じ。


SIC-SM-07.jpg

このシャドームーンは復刻版ですが、元はけっこう前に発売されたアイテムのため、可動範囲は狭いです。
今回、撮影のため少し可動範囲が広くなるよう手を加えてあります。


SIC-SM-06.jpg



SIC-SM-B02.jpg



SIC-SM-10.jpg

シャドームーンといえばやはりサタンサーベル。これまたカッコいいアレンジです。
ちなみにシャドーセイバーは付属してません。


SIC-SM-12.jpg



SIC-SM-09.jpg

本当にあまり可動しないのでたいしてポーズが付けられませんが、
ただ立ってるだけでもなかなか威厳があって良い雰囲気。


SIC-SM-13.jpg


以上、仮面ライダーシャドームーンでした。

さすがに今の目で見ると可動は厳しいものの、造形はバツグンで非常にカッコイイです。
デザインイメージはこのままで、可動面を強化したリニューアル版を出してほしいですね。



◆関連レビュー
【装着変身】シャドームーン
【S.I.C.】仮面ライダー1号&サイクロン(THE FIRST)
【S.I.C.】仮面ライダーキバ


   
posted by かげ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:仮面ライダー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック