2009年12月12日

【S.I.C.】仮面ライダーディケイド(基本フォーム編)

SIC-DCD-01.jpg

ほかのディケイドフィギュアには無い要素が多く盛り込まれたS.I.C.版ディケイド、
まずは基本フォームを紹介!

 
SIC-DCD-02.jpg SIC-DCD-03.jpg
-前面/背面-

派手なアレンジは無いものの細かい部分で情報量が多く、スタイリッシュなデザインです。
プロポーションもかなり良いですね。
肩や脚の部分にクリアパーツが使われているのも面白いです。

ちなみに商品そのままだと首の角度にかなり違和感があったので、
カッコよくアゴを引けるように少し手を加えてあります。


SIC-DCD-04.jpg
-マスク部アップ-

少しつり目になったアレンジがイイ!
これまで出たディケイドのフィギュアの中で一番カッコイイかも。


SIC-DCD-05.jpg

カメンライドカードが多数付属。
画像のディケイドのほかにクウガ〜キバの主役ライダー9種、ディケイドコンプリートフォーム、
キバエンペラーフォーム×10枚の全21枚。


SIC-DCD-06.jpg

腰のライドブッカーを開いてカードを収納することもできます。


SIC-DCD-07.jpg

そしてこのアイテム一押しのギミックとして、ディケイドライバーが劇中通りに可動!
左右のハンドルを引っ張ると中央が回転し、さらにカードも挿し込み可。これは楽しい!


SIC-DCD-08.jpg

腰のライドブッカーを外してそのままガンモードに。


SIC-DCD-09.jpg

ソードモードは刀身部分のパーツを取り付けて再現。


SIC-DCD-10.jpg

ディメンションキック!
可動は肩の形状の制限を除けば、かなりよく動きます。


SIC-DCD-11.jpg

そして究極のアイテム、ケータッチも付属。


SIC-DCD-16.jpg
「くそっ、やりづらいP○Pだな…。いや、ゲーム○アだっけか?」



SIC-DCD-17.jpg
「とにかくかなり早く押せるようになったぜ!」



SIC-DCD-14.jpg
「よしっ、変身!!」



SIC-DCD-B04.jpg
《“Final・Kamen・Ride”…》

ディケイドライバーのバックルを右腰に取り付け、代わりにケータッチを中央にセット。
ここから各部パーツを差し替えてコンプリートフォームへと換装しますが、それはまた次回に。


以上、ディケイドの基本フォームでした。
とにかくアレンジがカッコよく、存在感があります。
このサイズでディケイドライバーのギミックを再現したのも素晴らしいですね。
期待を上回る出来で、個人的にかなり気に入りました。

しかしこれだけではまだこのアイテムは終わりません。
次回『コンプリートフォーム編』に続きます。


◆関連レビュー
【S.I.C.】仮面ライダーキバ
・【S.I.C.(クラシックス2008)】仮面ライダーシャドームーン



  
posted by かげ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:仮面ライダー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック