2010年01月30日

【DX勇者トイ】マイク・サウンダース13世

Y8-M13-01.jpg

ドラクエYが忙しいので(ぉぃ)、今週も小ネタで。
今回は「勇者王ガオガイガー」よりサウンドロボ・マイクを紹介。

 
Y8-M13-02.jpg

クルット…もとい、コスモロボ形態。
マイクはこっちの姿の方が馴染みがありますね。

乗り物のバリバリーンは手元に無いので省略。


Y8-M13-03.jpg

背中にはスピーカーを背負っていたのか。


Y8-M13-04.jpg

ひっくり返してちょっと変形させると、まるで体育座りのような感じに…。


Y8-M13-05.jpg

ちゃんと立たせてガラット…もとい、ブームロボ形態へ。
発売当時を思うと、変形トイとしては破格の良プロポーション。

ドカドカーンV(マイク)とギラギラーンVV(ギター)は手元に無いので(ry


Y8-M13-06.jpg

かかとがあって後ろに倒れにくいのが地味に◎。


Y8-M13-07.jpg

お顔。なかなか劇中と似てます。


Y8-M13-08.jpg
「マイク・サウンダース13世ッッ!!」

ポーズはうろ覚え(汗)
しかしこれまた発売当時のものとしては破格の可動範囲!
あとは脚のどこかに縦軸があれば個人的には完璧でした。


Y8-M13-09.jpg
マイク「主役は俺、だっゼ!!」
凱「ちょ、おまwww」


以上、マイクでした。
知る人ぞ知る「ガラット」的な変形が楽しいですね。
プロセスが簡単なので何度も変形させたくなる魅力があります。

なにげに勇者シリーズのDXトイの中では最高レベルの出来だと思います。
posted by かげ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:タカラトミー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139805866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック