2010年02月27日

【SUNRISEメカアクションシリーズ】マイトガイン

SMA-MG-01.jpg

正義の力が嵐を呼ぶぜ!
シーエムズ社製アクションフィギュアのマイトガインを紹介!

 
SMA-MG-02.jpg
-前面-

アニメ準拠のプロポーションでメリハリが効いてます。


SMA-MG-03.jpg
-背面-

背中もいたってシンプル。
背負い物が重くないロボットは好きです。


SMA-MG-04.jpg SMA-MG-05.jpg
-フェイス部アップ-

これはちょっと、う〜ん…な造形。横から見れば少しカッコイイかな。
引いて見ればそれなりに見える(他の画像参照)ので、あまり気にしない方向で。


SMA-MG-14.jpg

武器はもちろんマイトガインのシンボルとも言える「動輪剣」が付属。
大きめに作られていて見栄えが良いです。


さて、ここでアレいってみます。

SMA-MG-09.jpg
「銀の翼に」


SMA-MG-10.jpg
「のぞみを乗せて」


SMA-MG-11.jpg
「灯せ平和の青信号!」


SMA-MG-12.jpg
「勇者特急マイトガイン…」


SMA-MG-13.jpg
「定刻通りに只今到着!!」

やっぱこの名乗りはイイなあ〜。
このアイテムはこれがやりたくて買ったようなものです。


SMA-MG-06.jpg

合体後の拳ガチーンは燃える。


SMA-MG-07.jpg



SMA-MG-08.jpg

見かけよりよく動きます。


SMA-MG-15.jpg

方膝立ちも可。


SMA-MG-16.jpg

動輪剣を振りかぶって高く空へ!
このポーズができるのにはちょっと驚きました。


SMA-MG-17.jpg

縦、一文字斬り!!


SMA-MG-18.jpg


以上、マイトガインでした。
決して悪くはない出来ですが、最近のロボットアクションフィギュアの中では、やや厳しい方かな…。
またこれで値段がROBOT魂やリボルテックヤマグチの倍近くするので、気軽にはオススメできない感じです(汗)

とはいえ可動はなかなかだし、マイトガインへの作品愛も手伝って個人的には気に入りました。
なによりアクションポーズが手軽に楽しめるマイトガインのフィギュアは今のところこれだけなので、
好きな方は手に入れておいて損は無いと思います。
次にいつこういうアイテムが出るかわからない(出ないかもしれない)ですからね…。



posted by かげ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他:ロボット系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くはぁ!
やっぱりマイトガインは最高にかっこいいですなあ〜
可動範囲のよさやプロポーションがいいですね!私もほしいけど値段がかなり厳しいですなぁ…
スパロボに出てくれたら人気再燃で新しいフィギィアも出るかもしれないと期待してるのですが難しいですかね〜
Posted by かんなづき at 2010年02月28日 22:36
>かんなづき
なんか今amazonでは妙な値段で出てるけど、定価は4725円(税込)だす。
でもそれでも正直高いと思う。
スパロボに出るかはともかく、マイトガインはなぜかバンダイのカードゲームに登場してるので、
ROBOT魂で出る可能性もゼロではないんだよね。
まあ、限りなく低そうではあるけど…(汗)
Posted by かげ at 2010年02月28日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142146305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック