2010年04月10日

【S.I.C.】アポロガイスト

SIC-AppoloGeist-01.jpg

「S.I.C.VOL.41 仮面ライダーX & アポロガイスト」より、
GOD秘密警察第一室長・アポロガイストを紹介!

 
このアイテムはパーツ差し替えで2種類の姿が再現できるのですが、
まずは通常のアポロガイストから。

SIC-AppoloGeist-02'.jpg SIC-AppoloGeist-03.jpg
-前面/背面-

原作のデザインから大幅にアレンジされており、良い意味でもはや別物といった感じ。
マントの赤色の部分は半透明になってます。


SIC-AppoloGeist-04'.jpg

マントに隠れた背中はこんな感じ。
翼のようなパーツが「アギト」のアンノウンを思い出させます。神様繋がり?


SIC-AppoloGeist-05.jpg
-頭部アップ-

本物は案外カワイイ顔ですが(笑)、いかつくカッコよくアレンジされてます。


SIC-AppoloGeist-06.jpg

手持ち武器としてアポロショットが付属。


SIC-AppoloGeist-07'.jpg

アポロさんを象徴するガイストカッターは武器にも盾にもなるスグレモノ。
これもなかなかアレンジされてます。


SIC-AppoloGeist-08'.jpg

宿敵・Xライダーを抹殺せよ!


ここからはパーツを換装し、再生アポロガイストに。

SIC-AppoloGeist-09.jpg
-前面-

頭部と右腕、左肩の装飾が異なります。
背面は特に変化が無いので省略。


SIC-AppoloGeist-11.jpg
-頭部アップ-

こちらも本来のデザインからかなりアレンジされており、むしろディケイド版の頭部にかなり似てます。
というかもしかしてディケイド版がこれをモチーフにリファインされたのかな?


SIC-AppoloGeist-12.jpg SIC-AppoloGeist-13.jpg

再生アポロはマスクの前面の取り外しが可能(左)。
そしてXライダーのパーフェクターを付けることができます(右)。


SIC-AppoloGeist-14.jpg

復活して得た右腕・アポロマグナムでXに復習を誓う。


SIC-AppoloGeist-15.jpg



SIC-AppoloGeist-16.jpg



SIC-AppoloGeist-17.jpg

脚の付け根の可動範囲がイマイチですが、他の部分はXライダーよりよく動きます。


SIC-AppoloGeist-18.jpg

仮面ライダー史上で最初の明確なライバル同士であるこの二人。
(しまった、Xのベルトにライドルが付いたままだった…汗)


SIC-AppoloGeist-19.jpg

そして記憶に新しいディケイドとの対決。
プレイバリュー的には迷惑どころかとてもありがたいキャラなのだ!w


SIC-AppoloGeist-20.jpg


以上、アポロガイストでした。
Xライダーとのセットなわけですが、正直、Xよりも気合が入ってる感じです(笑)。

換装ギミックやオプションパーツのプレイバリューもさることながら、
なによりデザインのイマジネーション炸裂っぷりがカッコよすぎ!
弄ってるうちにかなりツボに入ってしまいました。一応、X目当てで買ったのになあ(苦笑)。

結局のところどちらも良い出来ということで、これはかなりオススメです!



◆関連レビュー
【S.I.C.】仮面ライダーX
【S.I.C.】仮面ライダーディケイド(基本フォーム編)
【S.I.C.】仮面ライダーディケイド(コンプリートフォーム編)



 
posted by かげ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:仮面ライダー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146164209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック