2010年04月24日

【S.H.Figuarts】仮面ライダーギルス

SHF-Gills-01.jpg

アナザーアギト&アギトの発売から間が開いてようやくリリース!
平成ライダーの中では強く“ライダーの悲哀”を背負った男・『仮面ライダーギルス』を紹介!

 
SHF-Gills-02.jpg

久々の、“もう変身してるけど…”


SHF-Gills-03.jpg

変身!


SHF-Gills-04.jpg

ギルス・覚醒!


SHF-Gills-05.jpg SHF-Gills-06.jpg
-前面/背面-

細すぎず太すぎないバランスの良いプロポーション。アギトとアナザーの中間くらい?
装着変身を持ってる身としては、色味の再限度が高いのが嬉しいです。


SHF-Gills-07.jpg
-マスク部アップ(通常)-

口の部分のデザインが劇中と違っていてほんの少し違和感を感じるけど、やはりカッコイイです。


SHF-Gills-08.jpg SHF-Gills-09.jpg
-マスク部アップ(オプション)-

頭部は口が開いたものと2種類あり、
ギルスアントラー(角)は通常のものと短いものの差し換え式になってます。


SHF-Gills-10.jpg

ギルス咆哮!
やっぱギルスはこれが無いとな〜。


SHF-Gills-11.jpg

腕のギルスクロウは通常のものと長いものを差し換え。


SHF-Gills-12.jpg

両腕分が付属してます。


SHF-Gills-13.jpg

ギルスフィーラーももちろん付属。こちらも両腕分あり。


SHF-Gills-14.jpg

撮影スペースに入らなかったため省略しましたが、
中継パーツを接続してもっと長くすることもできます。


SHF-Gills-15.jpg

かかとのギルスヒールクロウも、腕のものと同じく差し換え&左右分あり。


SHF-Gills-16.jpg

必殺!ギルスヒールクロウ!


SHF-Gills-17.jpg

…着地。


SHF-Gills-18.jpg

アギトの会、集結!(補欠会員含まず)

以上、仮面ライダーギルスでした。
肩の可動が造形の都合上やや干渉するのと、マスクの造形にちょっぴり違和感を感じますが、
まあどちらも些細な問題です。
というかたぶん個人的にギルスが好きすぎるゆえに過敏になってるだけな気も(苦笑)

ともかく待ちに待ったライダーが充分なクオリティで商品化されて大満足です。
今でも「ギルス最高!」と思っているファンなら必携!w



◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】仮面ライダーアギト グランドフォーム
【S.H.Figuarts】アナザーアギト



   
posted by かげ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギルス格好良いです。
装着は自分も持ってましたが
格段に進化してますよね。
今後も丁度良いプロポーションと優れた
造形で新旧平成ライダーを出し続けて欲しいです。
Posted by karerance at 2010年04月25日 18:54
>kareranceさん
やっぱギルスは最高ですよ!(笑)
装着変身と比べるとやはり技術の進歩の凄さを思い知らされます。
(とはいえ装着も足首の接地さえ良ければけっこうイイ出来ですが)

フィギュアーツはファイズの発売も決まったし、
今後も期待が高まりますね〜。
Posted by かげ at 2010年04月26日 22:31
補欠会員も、補欠会員も入れてあげてください(>_<)

改めてギルスは生生しいですね
G3がロボ、ギルスが生物、アギトがまあ中間とバランスがいい感じだったと思います
しかしかっこいいしよく動きますね
つくづくいい時代になったものです
Posted by かんなづき at 2010年04月28日 23:44
>かんなづき
補欠会員はちょっとね〜…ただの人間を入れるわけには…。
というか、補欠の人はまだ発売されてないので来月を震えて待て!

しかしギルスのデザインは異形の悲哀とヒーローとしてのカッコよさを併せ持った
素晴らしいデザインだよな〜。
今になってこんなクオリティの高いギルスのフィギュアを楽しめるのはホント嬉しい。
Posted by かげ at 2010年06月04日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック