2010年05月22日

【装着変身】仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム

ZZ-01.JPG
「最初に言っておく!俺は錆びても強い!」

本日からまさかの主演映画公開!
この時が来るまでレビューするのを待っていた(本当はレビューしそびれてた・汗)
「仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム」を紹介!

 
ZZ-02.JPG ZZ-03.JPG
-前面/背面-

色とバックルのデザイン以外はアルタイルフォームと同じですが、
今見てもフィギュアーツに見劣りしないプロポーションなのは凄い。

胸と背中にジョイント穴が開いたままなのはご愛嬌。


ZZ-04.JPG
-マスク部アップ-

これまたアルタイルフォームと同様ですが、若干甘い造形です。
もうちょっとだけシャープだと良かったけど、不満というほどでもありません。


ZZ-05.JPG

そして専用武器、デネブも自分でもビックリのデネビックバスター
造形も塗装もイイ感じです。


以下アクション。

ZZ-06.JPG

可動面もフィギュアーツにそれほど引けはとりません。


ZZ-07.JPG

放て!必殺バスターノヴァ!


ZZ-08.JPG

ゼロフォームになってもけっこうゼロガッシャーを多用してましたね。


ZZ-09.JPG



ZZ-10.JPG

別売りのベガフォーム換装パーツを流用してこんなことも。
アルタイル&ベガフォームも持っていると遊びの幅が広がります。


ZZ-11.JPG

TVシリーズ終盤で見せた大人桜井(アルタイル)とのダブルキック!
同一人物でダブルライダーというのは面白いですね。(てつをもやったけど)


ZZ-12.JPG


以上、ゼロノス・ゼロフォームでした。
発売当時にレビューをやりそびれてそのまますっかり忘れてたけど、
まさか発売から2年以上経った今、“旬”がやってくるとは…!
実は今日さっそく映画を観てきたんですが、やっぱゼロノスはカッコイイですわ。

現在では少々手に入れ難くなっているものの、
出来は素晴らしいので機会があれば手にとってみてもらいたいですね。



◆関連レビュー
【装着変身(B★SHOP限定)】仮面ライダー電王 -クライマックスフォーム-
【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム
【S.H.Figuarts】仮面ライダーディエンド



 
posted by かげ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:仮面ライダー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック