2010年10月10日

【OCC】仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

OCC-02-01.jpg

クワガタ!カマキリ!バッタ!
今日の放送で多重影分身(違う)を披露して鮮烈な印象を残したオーズ ガタキリバコンボを紹介!

 
OCC-02-02.jpg OCC-02-03.jpg
-前面/背面-

全身緑色はちょっと地味だけど、昆虫モチーフだし昭和ライダー的な渋さもアリ?
「タトバコンボ」と共通デザインとなる“バッタ”の脚部は、緑色の部分がクリアパーツになってます。


OCC-02-04.jpg

脚部を「タトバコンボ」のものに換えた状態。
こっちの方がしっくりくるので、今回のレビューでは大半をこの脚部を使って撮ってます。
(コンボチェンジギミックについては「タトバコンボ」レビューをご参照ください。)


OCC-02-05.jpg
-マスク部アップ-

これまでに存在するクワガタモチーフのライダーと比べても、なかなかカッコいいマスク。


OCC-02-06.jpg

腕部の「カマキリソード」はトラクローと同様に展開可能。
ただ劇中ではこんな状態にはならないっぽいですが。


OCC-02-07.jpg

「タトバコンボ」と同様のバッタレッグ展開ギミック。
クリアパーツだとエネルギーチャージされてる雰囲気が出てGOOD。


では以下ポージング&コンボチェンジ!
OCC-02-08.jpg
「うおおおおおおぉ〜〜〜!!!」



OCC-02-09.jpg

オールライダーキーック!・・・的に見えたのは俺だけでいい・・・。



-タカキリバ-
OCC-02-10.jpg
「ハアァ〜〜〜ッ・・・」



OCC-02-11.jpg
「セイヤァァァァァ!!」

第一話でのこの活躍が印象的でした。
逆にトラがいらない子みたいになったけど・・・。



-ガタトラ-
OCC-02-12.jpg

現時点では劇中未登場。
なんか想像してたよりカッコイイぞ。
でもトラがイマイチ使えないからって本編では登場しないなんてこと無いよな・・・。


OCC-02-13.jpg


以上、OCCオーズ ガタキリバコンボでした。

この2体目の登場でようやくコンボチェンジが可能になったわけですが、これが思ってたより楽しい!
現時点で組み替えで再現できるのは「タカキリバ」と「ガタトラバ」の2種だけとはいえ、
今後もシリーズを加えていくことでもっともっと楽しくなっていくはずです。
(同時にレビュー的には恐ろしいことになっていきそうだけど・・・。)

とりあえず組み替えてナンボのアイテムなので、
タトバを買っていたら少なくとももう一体は入手して、コンボチェンジを堪能しましょう!



◆これまでにレビューで再現したコンボチェンジ(自分用メモ)
「タトバ コンボ」、「ガタキリバ コンボ」、「タカキリバ」、「ガタトラバ」



◆関連レビュー
【OCC】仮面ライダーオーズ タトバコンボ



  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。