2010年10月24日

【TF:MOVIE:オートボットアライアンス】オートボット ブリーチャー

AA-07-01.jpg

海外版では「ブリーチャー」という名前で、国内版では「グランドシェイカー」に変更されるはずだったけど、
発売されてみたらやっぱり「ブリーチャー」だった・・・。
でも個人的には「グランドシェイカー」という名前が気に入ったのでグランドシェイカーと思い込んで紹介!

 
AA-07-02.jpg
-ビークルモード・前面-


AA-07-03.jpg
-ビークルモード・背面-

ビークルモードは装甲車。
無骨な感じがイカス。


AA-07-04.jpg

砲身の基部が回転し、砲身も上下に可動。


ではさっそくトランスフォーム!
AA-07-05.jpgAA-07-06.jpgAA-07-07.jpg

AA-07-08.jpgAA-07-09.jpgAA-07-10.jpg


AA-07-11.jpg

完了!
上の画像だけでは伝わりきれないとは思いますが、
スカウトクラスにしては怖ろしく凝った変形をします。
考えた人は完全に変態(誉め言葉)だと思う。


AA-07-12.jpg AA-07-13.jpg
-ロボットモード・前面/背面-

プロポーションは良好。
青い部分の成型色が、海外版に比べて濃くなってるらしいです。


AA-07-14.jpg AA-07-15.jpg
-マスク部アップ-

実はコイツを買った理由がこの顔。
どう見ても勇者ロボです。本当に(ry
主役ロボの巨大合体前のコアロボっぽいなあと。


以下アクション!
AA-07-16.jpg

ボールジョイントの箇所が多く、腰の軸可動もあり、可動はバツグン。
特に足首がフレキシブルに動くため、接地の安定性はTFの中でも上位の部類かと。


AA-07-18.jpg

「行くぞ、シェイカー、フォームアップ!」
サポートメカのグランドなんとかと巨大合体してグランドシェイカーに・・・などと妄想してみる。


AA-07-19.jpg

背中の砲身は取り外し可能で、拳の手甲部分や、


AA-07-20.jpg

腕のガワの取っ手部分などに装備可能。


AA-07-21.jpg


以上、装甲勇者Gシェイカー・・・もといグランドシェイカー・・・もといブリーチャーでした。
完全に「勇者っぽい!カッケエ!」という動機で買いましたが、
予想外に出来も素晴らしく良くてラッキーなアイテムでした。

1000円そこそこのアイテムでこれだけの変形密度&可動を楽しめるものはなかなか無いし、
その上カッコイイのでコイツはかなりオススメです!



◆関連レビュー
【TF:リベンジ】RA-21 バンブルビー&サム・ウィトウィッキー
【TF:リベンジ】RA-07 オートボットノックアウト
【TF:リベンジ】RA-06 ロールバー



  
posted by かげ at 22:02| Comment(0) | TF:実写MOVIE系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。