2011年02月27日

【ROBOT魂】ヴィクトリーガンダム

RT-VG-01.jpg

STAND UP TO THE VICTORY!!
ROBOT魂から、『機動戦士Vガンダム』前半の主役機であり
“勝利”の名を冠したリガ・ミリティアの主力MS「ヴィクトリーガンダム」を紹介!

 
RT-VG-02.jpg RT-VG-03.jpg
-前面/背面-

腕が細めで脚が太めな独特のフォルムをバッチリ再現。


RT-VG-04.jpg

バックパックと腰部アーマーのスラスターが開閉します。


RT-VG-05.jpg

同様に脚部のアーマーが可動。


RT-VG-06.jpg RT-VG-07.jpg
-頭部アップ-

カトキ!な感じのフェイス部もバランス良好。
ちなみに画像のアンテナ部は硬質パーツですが、これとは別に交換用の軟質パーツも付属してます。
(見た目は同じなので画像は用意してません)


RT-VG-08.jpg

オプションのビームライフル。銃身部分が回転します。


RT-VG-09.jpg

ビームサーベルはクリアパーツ。


RT-VG-10.jpg

ビームサーベルは扇状のものも有り。
ちょっとハリセンっぽくも見えるような。


RT-VG-11.jpg

ビームシールドはF91に付属していた物に比べて薄く、透明度高し。


ではここから少しアクションポーズ。
RT-VG-12.jpg



RT-VG-13.jpg

肩の付け根や膝関節が引き出し式のジョイントになっており、広範囲の可動が確保されてます。


RT-VG-14.jpg



RT-VG-15.jpg

ビームライフルは両手持ち可。


RT-VG-16.jpg


以上、Vガンダムでした。

歴代ガンダムの中でもかなりシンプルなデザインで好きな機体なんですが、
造型も可動もハイレベルでまとまっており、クセが少なくガシガシ弄れる感じです。

逆に言えば特に“ここがスゴイ!”みたいな際立った部分が無いので、
値段が上がっても「Vダッシュ換装パーツ付き」なんかがあればもっと楽しめたかも。
まあ既に魂ウェブ商店あたりでパーツのみの発売準備とかされてそうではありますが・・・。

ともかくファンなら文句なくオススメです!



◆関連レビュー
【ROBOT魂】RX-78-2 ガンダム(初回限定版)
【ROBOT魂】ガンダムF91



   
posted by かげ at 19:27| Comment(0) | ROBOT魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。