2011年03月06日

【装着変身】仮面ライダーブレイド キングフォーム

sh-bladeKF-01.jpg

過去のアイテムの写真を撮り直してみるシリーズ第一弾(適当)として、
装着変身のブレイドキングフォームをゆるりと紹介します。
装着変身なのにアーマー着脱ギミックには触れませんがサラっと流してください。

 
sh-bladeKF-02.jpg sh-bladeKF-03.jpg

13体のアンデッドのレリーフが全身にしっかりと刻まれております。
いつかフィギュアーツで出るとしてもこれを越えられるのか!?と思うほどの気合の入り方。


sh-bladeKF-04.jpg sh-bladeKF-05.jpg

お顔も良いバランス。


sh-bladeKF-06.jpg

オプションは当然「キングラウザー」が付属。デカくてイカス!


以下ポージング〜。
sh-bladeKF-07.jpg



sh-bladeKF-08.jpg

可動箇所は最近のもので言えばOCCシリーズと同じくらいあります。
が、股関節の可動範囲がちょっとイマイチ。


sh-bladeKF-09.jpg



sh-bladeKF-10.jpg

偽ブレイドを成敗!w
(ちなみに偽ブレイドのマフラーは装着変身「FIRST1号」から拝借)


sh-bladeKF-11.jpg

ノーマルブレイドからブレイラウザーを借りて鬼神の如き強さを誇った二刀流モードにw
実際のスペックやらなんやらはさておき、戦闘シーンにおける「強えええェェェ!!!」感は最高でしたw


sh-bladeKF-12.jpg

最後はいつものみんなと。


以上ブレキンでした。

久しぶりに弄るとさすがに「ちょっとポーズ付けにくいな・・・」とは思ったものの、
各部のディテールや頭身バランス等、フィギュアーツの方が見習うべき部分もあると思うほどハイクオリティ!

装着変身の中でもダイキャスト製のアーマーパーツが特に多く使われており、
キングフォームに似合ったズッシリとした重量感もGOOD!
個人的には装着変身シリーズでナンバーワンのアイテムだと思います。

フィギュアーツからライダーフィギュアを買い始めたという方にも、ぜひ手にとってもらいたい逸品です!



posted by かげ at 21:40| Comment(0) | その他:仮面ライダー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。