2011年04月25日

【DEFORIDE】仮面ライダーファイズ

DR-01-01.jpg

メガハウスのデフォルメアクションフィギュア「DEFORIDE」シリーズより、
第1弾アイテムの『仮面ライダーファイズ』を紹介!

 
DR-01-02.jpg DR-01-03.jpg
-前面/背面-

カッコよさとカワイさがうまく両立したイイ感じのデフォルメ具合。
それが上手くできてないフィギュアも少なくないので、このバランスはかなりイイ感じかと。


DR-01-04.jpg DR-01-05.jpg
-マスク部アップ-

頭部もまん丸くてイイ感じ。
目がクリアパーツで内部のモールドが再現されてる点もGOOD。


DR-01-06.jpg

オプションでオートバジンが付属。これは太っ腹!


DR-01-07.jpg

さらにオートバジンはパーツ組み換えでバトルモードへ変形も可能!
残念ながらほとんど可動しないし重心バランスも悪くて立たせにくいけど、
変形ギミックは付けてくれただけでもGJ!


DR-01-08.jpg

その他も各種ツールが付属。
本体に装備できるものもあれば、単なる小物もあります。


ではここからは他のオプションも紹介しつつポージング〜。
DR-01-09.jpg

小っちゃいフォンブラスターも有り。
ちなみに交換用手首は握り拳とこの平手があるんですが、
ジョイントがきつくてかなり付け外しがしにくいです。


DR-01-10.jpg

腰につけていたファイズショットを手に持たせてグランインパクト!
あと使用しているスタンドも付属品。


DR-01-11.jpg

ファイズエッジも当然ながら付属。
グリップ部が太くて持たせやすく、長さも良い感じ。


DR-01-12.jpg

ちょっと乗せにくいけどオートバジンには一応ライディング可能。


DR-01-13.jpg

あまり動けないバジンたんは離れて応援だ!


DR-01-14.jpg

例のポーズももちろんイケるぜ!


DR-01-15.jpg

足首を取り外してエフェクトパーツを取り付け、クリムゾンスマッシュを再現!
ただジョイント部が異様に固くて付け外しの際にパーツを破損しそうだったので、
もう二度とやらないかも・・・。


DR-01-16.jpg


以上、デフォルメたっくんでした。


とにかくデフォルメ具合が絶妙なのと、見た目以上によく動くのが気に入りました。

交換用手首とエフェクトパーツの付け外しに苦労(下手したら破損)するのが
かなりのネックではあるものの、それ以外の不満は特になし。

カッコかわいくて置物としても良い感じなので、女性を含め幅広いライダーファンにオススメです!



◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】仮面ライダーファイズ



   
posted by かげ at 07:57| Comment(0) | その他:仮面ライダー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。