2011年05月07日

【DEFORIDE】仮面ライダー龍騎

DR-02-01.jpg

ファイズに続いてDEFORIDEシリーズから第2弾、『仮面ライダー龍騎』を紹介!

 
DR-02-02.jpg DR-02-03.jpg
-前面/背面-

ドラグバイザー標準装備のため、左手は常に握り手状態。
オプションで握り拳も付いてるけど、使いどころが無いような・・・。


DR-02-04.jpg DR-02-05.jpg
-マスク部アップ-

造型はよくできてるけど、目がクリアパーツじゃないのがちょっぴり残念。


DR-02-06.jpg

契約モンスター「ドラグレッダー」付属。短っ!w

R&Mや装着変身のドラグレッダーのように、一部のパーツを外して龍騎に装備できるようになってます。


DR-02-07.jpg
《ソードベント》

しっぽを外してドラグセイバー。


DR-02-08.jpg
《ガードベント》

脚の部分を外してドラグシールド。


DR-02-09.jpg
《ストライクベント》

頭部を外してドラグクロー・・・を装備しての昇竜突破!


DR-02-10.jpg

そしておなじみのファイナルベントの構え。


DR-02-11.jpg

・・・からのドラゴンライダーキック!!
ドラグレッダーの胴が曲がらないので違和感あるけどそこはご愛嬌。


DR-02-12.jpg
たっくん「生意気な奴だな・・・」
つかさ「ふん、お互い様だろ」
しんじ「ちょ、ライダー同士で争うのはやめろって!」

デフォライドのライダーで集まるとやっぱり真司は仲裁役になりそうw


DR-02-13.jpg


以上、デフォルメしんじくんでした。

ファイズで気になっていたオプションハンド付け替えにくさが改善されていて好印象。
ドラグレッダーもあってプレイバリューも充分です。

元キャラのイメージでコミカルな動きが似合うので、デフォライドの中では一番遊びやすいかも。
現在でも割と安価で手に入ることもあり、デフォライド入門用としてもオススメです。



◆関連レビュー
【DEFORIDE】仮面ライダーファイズ



   
posted by かげ at 23:21| Comment(0) | その他:仮面ライダー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。