2006年08月06日

#27 罠

激突!アルティメットメイクアップvsスプリームメイクアップ!
 
一陣の風・大介の前に最大のライバル「相良」が出現!
ついに対峙した二人はそれぞれ必殺奥義を繰り出すも相打ちとなる。
これをよく思わない大介は相良を殺してしまった…。

大介復活後のメイン話ではあるけど、なんだかとんでもない事になっちゃったな〜。
もちろん大介が殺すわけないのはわかりやすかったわけだけど、
思った以上に周りが擬態・大介に引っ掻き回されちゃったねえ。

これまで鋭い観察眼でことごとく擬態ワームの正体を暴いてきた天道までもが擬態にだまされた。
しかもそのワームを樹花と一緒に家に置いてきてしまうなんて、らしくないぞ。
もっとハッキリ言ってしまうとちょっと弱体化しるんじゃないかと心配。


そんな大介の大変な時期に、ある意味タイミング悪く一時の記憶を思い出してしまったゴン。
思い出した途端またキャラが変わって(戻って)しまったことはスルーするとして、
これからどんな活躍をしてくれるんだろうか。
事件的なタイミングは悪かったけど、逆に大介を救う鍵になってくれると良いなあ。


そしてついにじいやが倒れた!
そりゃあ倒れもするよなあ。頑張りすぎだよ。凄すぎるよじいや。
もはや冗談じゃなく「カブト」世界で最大の一大事(特に天道的には)に
天道、ゴン、そして坊ちゃまが立ち上がる。

ゴンは神代家でアルバイトすると言うが、そこが一番雇われちゃいけない所だよ!(苦笑)
予想通りあっけなくゴンは神代家の財政事情を知り、その結果あっさりと坊ちゃまも知ってしまう。

最初に登場した頃の坊ちゃまだったらここでうろたえるかじいやに八つ当たりでもしてそうだけど、
ここ最近で成長したのかグチのひとつも言わずバイトを始めた。
まあ仕事のやり方がアレなのでアレだけど、最近の坊ちゃまには妙に好感が持てるよなあ(笑)



ともかくまたもや樹花大ピンチ!という所で終了。どうなる樹花、そして大介!?

あ、そういえば影山隊長今週もお疲れ様でした。
「俺のヘタレ街道爆進超スピードに付いてこい。付いてこれるなら…」
という感じ(?)でもういろんな意味で逆に凄いです。
次回もすごい活躍がありそうで期待大です。
posted by かげ at 16:47| Comment(10) | TrackBack(11) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坊ちゃまがゴンを愛でている図が、
ちょっと危なげな気がしたのは私一人でしょうか(^^;。

影山さんの扱いが非道くなる一方ですねー(笑)。
もはやそういうキャラなのか。

そしてなにげに、一体の敵にダブルライダーキック!
もっと話を二人にクローズアップしてからこの
画面は観たかった……! 割とサラッと流された感が
惜しい! 強敵に対して、初めて出してほしかったなあ〜、とか。
でも、今後も定期的に繰り出してほしいです(笑)。
Posted by KOU at 2006年08月06日 21:07
●>KOUさん
ゴンを撫でてた時の坊ちゃまは危ないというかもう本当にワケわからんですな(苦笑)
思っていた以上に天然だったというか…。

一体の敵にライダーキックは絵的にはカッコイイけど、
確かにザコワームに使う技じゃなかったですよね。
まあそれを言ったら前回の「エクステンダー落とし」の方がアレですが(ぉぃ)
でもカブトとガタックの共闘が続くのは素直に嬉しいっすね〜。
Posted by かげ at 2006年08月07日 00:33
今回から井上敏鬼脚本ということで「またか…」とか見る前は思ってた訳ですが、
なんだか割とすんなり見られましたねぇ。
これは米村さんがいろいろと“すりあわせ”をやってたからだろうか…?(笑)

>次回もすごい活躍がありそうで期待大です。

影山…君はいったいどこまでヘタレになるんだ…(笑)
次回も楽しみ…って、
関西は次回一回休みやん!!!(核爆)
思わず「ふぅ…夏のヤツか…」と裁鬼さん風に呟いてしまった…。

という訳で、来週は関西限定夏の魔化魍“コーシエン”のためにおあずけですよ_| ̄|○
Posted by isaya at 2006年08月08日 04:33
●>isayaさん
影山はもう己の道をみつけたわけです。
できれば迷うことなく突き進んでいってもらいたいものです。

ああ〜、そういえば去年もありましたね魔化魍「坑視延」。
こっち的には「さすがお膝元だなぁ〜」なんて感じですが、
おあずけされるファンにはたまったもんじゃないですよね。
せっかくなので劇場版を観に行くというのはどうでしょうか?
朝一だと意外に空いてますよ。
Posted by かげ at 2006年08月08日 17:31
>せっかくなので劇場版を観に行くというのはどうでしょうか?

さ、さすがかげさん!僕が見に行くのを嗅ぎ付けているとは!(違)
えぇ行きますとも、近所の劇場にボウケンジャーの赤黒黄が舞台挨拶に来るので…(笑)

ちなみにカブトの方は、同じ日にあきらくんこと秋山奈々ちゃんのイベントがあったために行けませんでした(爆)
Posted by isaya at 2006年08月09日 03:07
●>isayaさん
おおっ、舞台挨拶いいなぁ〜。
僕は昨日映画を観てきたんですが、途中チーフが大変なことになります。
その辺のこともちょこっと喋るかもしれないので、赤の人の発言には注意しといてください(笑)

しかしあなたはカブトより秋山奈々を優先したんですね…。
それ正解!むしろGJ!
Posted by かげ at 2006年08月09日 12:20
今回の話ほど影山がハマーとかぶった回はなかったね!!

天道は最近めっきり弱くなってきたから、ワームと本物の大介の
区別もつかないくらい弱りきったのかな?
以前なら絶対に速攻倒してるよね。
Posted by ジスタ at 2006年08月09日 19:42
影山はあそこまでくると逆にかっこいいですね。
これでラスト前に「俺は幸せになりたかっただけなのに…」とか言って死んだらたぶん泣けます。

せっかくのダブルライダーキックを普通のワーム相手に放つのは少しもったいない気もしました。
来週、再来週ぐらいにカブトパワーアップフォームが出るからノーマル時での活躍はこれから少なくなるということかもしれませんね。

ガタックゼクターの噛み噛み攻撃にはちと和みました。あれで田所さん&加賀美を病院送りにしたのだと思い直しましたが。
Posted by かんなづき at 2006年08月09日 22:17
●>ジスタさん
影山のヘタレ具合はそろそろMAXに近くなってきたね。
あれが麗奈をナンパするつもりで近づいてバチーン!だったらまさにハマーそのもの。
まあハマーだったら叩かれて興奮してると思うけど(爆)

天道がワームを見抜けないのはヤバいよね。
これまではほぼ根拠もなく見破ってきたのにね。
「本物の風間はそんなに赤く無ェー!!」
とか言ってブン殴ってほしかった(笑)
Posted by かげ at 2006年08月10日 01:29
●>かんなづき
さすがにどう頑張っても「カッコイイ」とは思えないけど、「すげえ」とは思うよ。
いややっぱ「面白い」かな。もうギャグに見えるもんな(笑)

ガタックゼクターやるじゃん!と思ったらそうか、
あれたぶん田所さんも加賀美もくらったんだな…。
今はまだ荒削りなガタックゼクターだけど、いつか今の天道&カブトゼクターみたいに仲良くなって
麺を切ってくれたりとかするさ!
Posted by かげ at 2006年08月10日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22002680

この記事へのトラックバック

『仮面ライダーカブト』、「第27話」の感想。
Excerpt: ☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第27話」の感想ですっ。 御主人様のおかげで激しく迷走中・・忠犬・影山の明日はどっちだ(泣笑)!?
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2006-08-06 18:58

Masked Rider KABUTO #27
Excerpt: 高校野球が始まったが、本日は開会式ということで、「ライダー」はお休みとならないABCです。例年はこの時期は2回高校野球のためにお休みになって変速日程での放送になるのだが、今年は始めから1回限りというこ..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2006-08-07 12:20

仮面ライダーカブト27
Excerpt: 田所さんはお誕生日休暇(違)な今回のカブト27話。 山口祥行、ハッピーバースデー。 部下がアフォ丸出しで『加賀 美新』とか『加 賀美新』とか ほざいて言ってますよ。早く帰って来て!! ゴン..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2006-08-07 13:02

ボウケンジャー&仮面ライダー task23 27話 感想っ!!!
Excerpt: 予告編でチラッと見えましたが! カブト、ザビー、ガタック、サソードvsドレイク! まさにライダー地獄絵図! 予告で見る限りは どーみてもリンチ!!ですが、5人そろったライダーは壮観!! すん..
Weblog: 根暗の自己満特撮ブログ
Tracked: 2006-08-07 17:56

仮面ライダーカブト
Excerpt: 第27話 今回は…大介、指名手配!?嘘だろ!? イチゴ牛乳…。それは大介にくれた唯一の思い出…。記事を見たゴンまたは、百合子。 忘れていたはずの2人で過ごした記憶が戻った…。「…大介!」って..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2006-08-07 21:27

今週のオレ様 カブト27話
Excerpt: 昔の相棒って金居・・・!こんな濃い人持って来られたらちょっと辛いね蒼太・・・。 いい人すぎるブルーに同情しつつカブト27話感想行きま〜す。 カニワームに近寄る影山。 「三島さんから話は聞..
Weblog: いつだって自分流
Tracked: 2006-08-09 17:40

仮面ライダーカブト 第27話
Excerpt: 影山の不憫すぎる扱いに涙が出たよ・・・・。(大笑いしすぎて) 影山ヘタレ人生、どん底までいちゃって、もうザビーゼクターにいつ見限ぎられてもいい状態だね。 憎いワームに言葉使いを注意したら逆に自..
Weblog: ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー 
Tracked: 2006-08-09 19:38

仮面ライダーカブト第27話
Excerpt: カブトはガタックとともにワームを倒した。そして天道はひよりを連れて帰ろうとした。その姿を遠く見守る間宮麗奈に影山が近寄る。 「仮面ライダーカブト」第27話の展開は・・・。
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-08-10 01:10

仮面ライダーカブト 27
Excerpt: 『三島さん、いいんですか?ワームなんかと手を組んで。 大体、あんな奴本当に信用できるはずが・・・』 『私のやり方はわかっているはずだ。 利用できるものは全て利用する、とな・・・』 ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-08-11 00:31

今日のカブト(2006.8.6)
Excerpt: 第27話 前回の最後のシーンで、麗奈の元に歩み寄っていった影山の姿が映ったが、そこから始まった今回。「三島から聞いているから付いてこい」と影山が横柄な口を利いた途端、麗奈に張り飛ばされる。ワームのくせ..
Weblog: はんちゃんのページ
Tracked: 2006-08-12 12:17

カブト・第27話
Excerpt: 以前、大介に歩道橋で声をかけられても、思い出せなかったゴン。 あの感動から、2ヶ月ちょい。早くもゴンが大介を思い出した。 雑誌に載っていた大介の写真に、いちご牛乳がセットになれば、 実際に会って..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-08-12 12:59