2011年11月20日

【S.H.Figuarts】ワイルドタイガー

SHF-WT-00'.jpg

「ワイルドに吼えるぜ!!」
シュテルンビルトを守るヒーローコンビ「タイガー&バーナビー」のおじさんベテランの方、
“正義の壊し屋”『ワイルドタイガー』を紹介!

 
SHF-WT-02.jpg SHF-WT-03.jpg
-前面/背面-

デザイン原案の桂正和先生監修ということで、かなり元のイメージに近い仕上がり。
顔が小さく、胸部がマッシヴ、脚が長めと、ライダー系とは一味違うアニメ体型になってます。
足首はダイキャストが使われている上に接地面積も大きめで、安定感バツグン。


SHF-WT-04.jpg

『TIGER & BUNNY』ならではの企業ロゴもしっかり入ってます。
胸と左肩に「SoftBank」、右肩にはまさにこのアイテムのカテゴリ名である「S.H.Figuarts」が。


SHF-WT-05.jpg  SHF-WT-06.jpg
-マスク部アップ-

厳しく見れば少々バランスが違うけど、まずまずの再現度。特徴的な頭部の形状の再現もイイ感じ。
塗装精度も良好です。


SHF-WT-07.jpg

オプションのワイルドシュート。腕アーマーを一旦外して取り付けるようになってます。
同様にもう一対、右腕用もあり。


SHF-WT-08.jpg

そして目玉オプション、GOOD LUCKモード用パーツ!右腕パーツを交換して再現。
これ自体に可動箇所はありません。


SHF-WT-09.jpg

別角度から。
見かけより軽く、肘関節を曲げても割としっかり角度が保持できます。
ただポーズによっては上腕のロール軸がクルッと回転することも。


SHF-WT-10.jpg

専用ディスプレイスタンド。
台座のデザイン以外は基本的にいつもの魂STAGEと同じ。


SHF-WT-11.jpg

台座デザインはこんな感じ。


では以下てきとうにポージング〜。
SHF-WT-12.jpg
ベテランヒーロー「ワイルドタイガー」――



SHF-WT-13.jpg
その活躍に市民はもちろん、ヒーロー仲間からの信頼も厚い――



SHF-WT-14.jpg
「・・・ってガラじゃないかァ!」



SHF-WT-15’.jpg

ワイルドタイガー出動!

可動は平均的なフィギュアーツとほぼ同レベルですが、
アゴを引いた状態では顔がほとんど横を向けないのが難点。
首を少し前に倒してやると向けるようになります。


SHF-WT-16.jpg

ワイルドシュート射出!


SHF-WT-17.jpg

ワイヤーでぶら下がってるシーンのつもりだけど、ワイヤーパーツが無いのでなんか微妙。
ROBOT魂KMFシリーズのスラッシュハーケンみたいなのを付けてほしかったな。


SHF-WT-18.jpg

GOOD LUCKモード発動!


SHF-WT-19.jpg

威力はそのままだけど、劇中通り見た目のインパクトはでかい!w


SHF-WT-20.jpg
「劇場版もよろしくなッ!」


以上、フィギュアーツおじさん虎徹さんでした。

造形クオリティが全体的に高く、クリアパーツもキレイで素直にカッコイイ!
やっぱり監修って大事だな〜と改めて思わされる出来です。

一方で手の甲の塗装が省略されてたり、ワイヤーパーツが無かったりと少々惜しい部分も。
価格設定がけっこう高めなので、できればその辺までフォローしてほしかったですね。

入手が難しい状況なのが困りものですが、それで買うのを諦めるにはもったいない逸品だと思うので、
早くもっと簡単に買えるようになることを願いつつ敢えて「オススメ!」させてもらいます。



   
posted by かげ at 22:06| Comment(2) | S.H.Figuarts:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは羨ましい!
入手できたんですね。おめでとう、そしておめでとう!
クリアパーツかっこいいですね!値段高いなと思ったんですがこの出来なら納得ですね。
安かろう悪かろうより少しぐらい値段上がってもよいものがほしいですものね。
しかし胸にソフトバンク…ほんとにいい宣伝になってますね。あんまり広告費は高くなかったそうですしウハウハでしょうね。
まあいまさら企業ロゴが無くなると寂しいので無いと困るんですが
Posted by かんなづき at 2011年11月23日 02:03
>かんなづき
実際ホント出来は良いよ。不満はほとんど無いけど、
値段設定を考えるともう少し頑張って欲しかった点もあるけどね。

それはともかくソフトバンクユーザーでフィギュアーツを集めてる自分としては、
両方とも実に受け入れやすい企業ロゴだったのは良かったわw
Posted by かげ at 2011年11月23日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。