2011年11月27日

【S.H.Figuarts】バーナビー・ブルックスJr.

SHF-BBJ-01.jpg

シュテルンビルトを守るヒーローコンビ「タイガー&バーナビー」のツンデレ若手の方、
“スーパールーキー”『バーナビー・ブルックスJr.』を紹介!

 
SHF-BBJ-02.jpg SHF-BBJ-03.jpg
-前面/背面-

ワイルドタイガーより細身でスマートなイメージをしっかり再現!
若干胴が長く見えるような気もするけどまあよし。
タイガーでは塗装が省略されていた手首パーツもしっかりと塗装されてます。


SHF-BBJ-04.jpg

企業ロゴは胸に「BANDAI」、「クルセイド」は両腕に。
ただし右腕のみ、本編で途中から追加された「amazon」仕様のパーツも付属。


SHF-BBJ-05.jpg SHF-BBJ-06.jpg
-マスク部アップ-

シャープな造形で素直にカッコイイ!
耳?の部分はシャープすぎて触ってるとチクチクと刺さります。


SHF-BBJ-07.jpg

オプションのGOOD LUCKモード用パーツ。右脚パーツを交換して再現。
膝と足首が可動します。


SHF-BBJ-08.jpg

専用ディスプレイスタンド。


SHF-BBJ-09.jpg

台座デザイン。


ではここからポージング〜。
SHF-BBJ-10.jpg

手首はなんと握り手とこの画像の開き手のみ!(アギトの再来…)
正直言って物足りません。
どんなキャラクターでも握り手、開き手2種、持ち手くらいは標準で付けてもらいたいなあ。


SHF-BBJ-11.jpg

可動はタイガーとほぼ同等で、
やはり首がそんなに曲がらないためOPのポーズの完全再現は厳しいです。
一方で肘は二重関節になっていてよく曲がります。


SHF-BBJ-12.jpg

胴は横には捻れますが、前後の範囲がイマイチ。


SHF-BBJ-13.jpg

GOOD LUCKモードはやはりハッタリが効いてまさにGOOD!


SHF-BBJ-14.jpg
(↑画像クリックで大きい画像が開きます↑)

そして念願のGOOD LUCKモード挟み撃ち!!
やられ役は、ヒーローっぽい見た目と声が似てたことで勘違いされたあの方w


SHF-BBJ-15.jpg

そしてお約束のお姫様だっこw


SHF-BBJ-16.jpg
「ようやくタイガー&バニー揃って出撃だなっ!」
「タイガー&“バーナビー”です。」


以上、フィギュアーツ・バニーちゃんでした。

ワイルドタイガーに続いて造形が素晴らしく、本体は申し分なし!
…なのですが、手首が2種類しか無いのはけっこう痛いです。
タイガーよりオプションも少ないのに、手首も少なくて値段は同じというのは少々疑問。

あと手首が塗装されたのは良いことだけど、「じゃあタイガーも塗っといてよ」という気も。
2体並べた時の統一感ももう少し意識してほしい…というのは贅沢かな。

まあ小言も言いましたが、フィギュアーツの中では出来の良い部類なのは確かです。
これまた入手の難しいアイテムになっちゃってますが、
やはりタイガーと並べた時のカッコ良さはかなりの魅力なので、言うまでも無くコンビでオススメです!



◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】ワイルドタイガー



   
posted by かげ at 23:31| Comment(0) | S.H.Figuarts:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。