2012年02月19日

【S.H.Figuarts】ゴーカイシルバー

SHF-S35-SILVER-00.jpg

海賊戦隊ラストを飾るのは誰よりもスーパー戦隊を愛する地球人!
見習い海賊から一人前に成長した凄い銀色の男、「ゴーカイシルバー」を紹介!

 
SHF-S35-SILVER-02.jpg SHF-S35-SILVER-03.jpg
-前面/背面-

なにげにこれまでの5人とはデザインの異なる部分が多く、新規造形にて再現されてます。
銀色の色味はGOOD。


SHF-S35-SILVER-04.jpg SHF-S35-SILVER-05.jpg
-マスク部アップ-

実物に比べて全体的にやや細いのと目の色が暗いのが少々気になるものの、まずまずの出来。


SHF-S35-SILVER-06.jpg

オプションのレンジャーキーとゴーカイセルラー。ちなみに折り畳んだ状態のレンジャーキーは無し。
変身時に使わないとはいえファイナルウェーブでは使うわけで、
これまで普通に付属してたものが無いのはやや手抜きな印象が。


SHF-S35-SILVER-07.jpg

ゴーカイスピア、ガンモード。
造形も塗り分けもイイ感じなんですが、レンジャーキーを挿せる穴は無くファイナルウェーブは再現不可。


SHF-S35-SILVER-08.jpg

通常状態のゴーカイスピア。
こちらも出来は良いけど、やはりレンジャーキーを挿せるようにはなっておらずファイナルウェーブ不可。
キーが付属してないから空けてないのか、空けなかったからキーを付けなかったのか…。


気を取り直してここからはアクションとか!
SHF-S35-SILVER-09.jpg
「ゴーーーーカイ・・・」

ここだけ右手首はゴーカイピンクのものを拝借。


SHF-S35-SILVER-10.jpg
「シルバー!!」



SHF-S35-SILVER-17.jpg

変身前でも印象的な後ろ回し蹴り!


SHF-S35-SILVER-11.jpg



SHF-S35-SILVER-12.jpg

槍使いのヒーローは珍しくて動かすのが楽しく、またハッタリも効いてカッコイイ!


SHF-S35-SILVER-13.jpg

ファイナルウェーブ行くぜ!


SHF-S35-SILVER-14.jpg
「ゴーカイ…」



SHF-S35-SILVER-15.jpg
「シューティングスター!!」

ゴールドモードがあるせいでほとんど使われてない必殺技w
個人的にはこっちの方が好きなんだけどな〜。


SHF-S35-SILVER-18.jpg
「おぁ〜っ!シンケンレッドさんじゃないですか〜!サインくださぁい!!」
「な、なんだお前はっ(汗)」

人見知りの殿と人見知りという言葉を知らない男w


そして6人揃っての最後の全員名乗り!
(↓クリックで大きい画像が開きます↓)
SHF-S35-SILVER-16.jpg
「海賊戦隊!!ゴーカイジャー!!!」

特別に本日放映の最終回バージョン!
海賊戦隊よ永遠なれ!


以上、ゴーカイシルバーでした。

基本的な出来はバッチリなんですが、これまでのメンバーではやりすぎなくらいこだわっていた
“遊べるギミック”がオミットされてるのがどうしても気になりました。

折り畳み状態のレンジャーキーはこれまでの物の色変えでもかまわないし、
ゴーカイスピアに挿し込み穴を開けるのもそんなに難しくなさそうなんだけどなあ。
とにかく他の5人が凄かった分、こういう部分が目立ってしまってるというのはあります。

…が、まあそれはともかく前回5人揃ったのに続いてやっぱり6人全員集合は嬉しい!
作品が一年間ずっと高いテンションで楽しませてくれたこともあり、全員を揃えられて大変満足です。

今日の最終回を観たことで、ますますシルバーも気に入りました。
さよならは寂しいけどまた遠くないうちに会えそうだし、
しばらくは決めポーズのまま飾るとして、春になったらまた活躍してもらいましょうw



◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】ゴーカイレッド
【S.H.Figuarts】ゴーカイブルー
【S.H.Figuarts】ゴーカイグリーン
【S.H.Figuarts[Limited]】ゴーカイイエロー
【S.H.Figuarts[Limited]】ゴーカイピンク



   
posted by かげ at 10:30| Comment(0) | S.H.Figuarts:スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。