2012年03月04日

【JOINT ACTION】機動戦士ガンダムAGE(全4種)

JA-AGE1-01.jpg

発売からしばらく経ってるアイテムで本編はもう第2世代に入っちゃってますが、
食玩の「JOINT ACTION」全4種を紹介します。

 
JA-AGE1-02.jpg JA-AGE1-03.jpg
「ガンダムAGE−1 ノーマル」



JA-AGE1-04.jpg JA-AGE1-05.jpg
「ガンダムAGE−1 タイタス」



JA-AGE1-06.jpg JA-AGE1-07.jpg
「ガンダムAGE−1 スパロー」

※背面腰に付けている「シグルブレイド」は取り外して手に持たせられます。


JA-AGE1-08.jpg
「Gエグゼス」


JA-AGE1-09.jpg

完成済みフィギュアで、全高10cmほどのサイズながらなかなかの造形。

カラーリングは一部塗装&成型色でそこそこ再現されてます。サイズを考えれば充分なレベル。
個人的にあまり好きではないシールでの色分けも無く、
Gエグゼスのシールドのマークに至ってはタンポ印刷で再現されておりかなり好印象。
というか予想を大きく上回るクオリティに正直ビビりました。


JA-AGE1-10.jpg JA-AGE1-11.jpg
-フェイス部アップ-

AGE3種類は同じ顔なので代表して一つだけ。とにかくサイズの割にかなりシャープ。
以前ガンダム系の顔は「MS IN ACTION!!」のサイズですら造形が甘かったことを思うと凄い進化ですな。


JA-AGE1-25.jpg
-カード表面-


JA-AGE1-26.jpg
-カード裏面-

それぞれに付属する「ガンダムトライエイジ」カード。
ゲームはやってないので詳しくはよくわかりまへん。


では適当にアクション!
JA-AGE1-12.jpg



JA-AGE1-13.jpg



JA-AGE1-14.jpg



JA-AGE1-15.jpg



JA-AGE1-16.jpg



JA-AGE1-17.jpg



JA-AGE1-18.jpg



JA-AGE1-19.jpg

「これマジで食玩か!?」と思うくらいよく動きます。
一般的なアクションフィギュアと比べて劣るのは拳が回らないことくらい。
それも二の腕にロール軸があるのでポージングにそれほど困りません。

さらに股下には魂STAGEに接続可能な穴まで開いてやがる!
説明が無いので意図して用意されたのかは不明ですが、とにかく飛行ポーズがとれる!
たまにハイエイジ向けフィギュアでも忘れられてたりするので、
マジでコレクターズ事業部はキャンディトイ事業部を見習ってほしい!(ぉぃ)


そして、腕と下半身を分離して組み換えが可能なので、ウェア換装も楽しめる!
本編には登場しないオリジナル換装をいくつか。
JA-AGE1-20.jpg

上半身タイタス+下半身スパロー。


JA-AGE1-21.jpg

上半身スパロー+下半身タイタス。


JA-AGE1-22.jpg

Gエグゼスにタイタス装備。


JA-AGE1-23.jpg

Gエグゼスにスパロー装備。


JA-AGE1-24.jpg

Gエグゼスにごちゃ混ぜ装備。こんなん出来たらますますゲイジングビルダーが売れなくなるだろ!
結論:Gエグゼスがカッコイイ!


以上、ジョイントアクション全4種でした。

これ、一つ300円弱の商品ですよ。ヤバくないスか?
昔はもっとだいぶ大きいサイズのプラモとかでも造形・色分け・可動すべてショボかったのに、
最近のお子様は最初っからこんなんで遊べるだと・・・!?

とにかく圧倒的にプレイバリューの高い商品です。
既に発売が決定している第2弾では敵側のMSもラインナップされてるのでそちらも楽しみ。
というかこれ過去のガンダム作品のMSも出してくれないかなあ。めっちゃ売れると思うんだけど。

超お気軽にMSのフルアクションが楽しめるので、
AGE本編に興味ない人にもフィギュアファンには触ってみてほしい逸品です!



 
posted by かげ at 22:42| Comment(0) | その他:ロボット系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。