2012年03月11日

【戦隊トイ】バスターマシンCBー01 DXゴーバスターエース

CB-01-01'.jpg

ゴーバスターズのロボットトイ第一弾は脅威の4モード変形!
レッド専用バスターマシン「DXゴーバスターエース」を紹介!

 
CB-01-02.jpg

まずは小さな「チダ・ニック」さんから。
背中におもいっきりチーターの頭部がくっついてます。でもこのおかげでしっかり自立できるという。


CB-01-03'.jpg

レンジャーキーと比較するとけっこう小さいです。
というかこうして見るとレンジャーキーがでかく感じるな〜。


CB-01-04.jpg CB-01-05.jpg

チダさんはそのレンジャーキーみたく折り畳むことで合体状態へ変形。
なんかゴセイヘッダーみたい。さしずめチーターヘッダー。


CB-01-06'.jpg

続いてチダさんが付いてない状態の「バスターマシンモード」。
スーパーカー型でなかなかのカッコよさ。


CB-01-07'.jpg

ここにチダさんが合体して本来の「バスタービークルCB−01チーター」へ。
いきなりトンデモメカにw
この状態から変形して・・・


CB-01-08'.jpg

「バスターアニマルCB−01チーター」完成。


CB-01-16.jpg

足を動かしてなんとなく歩いてるような感じにも。疾走感はゼロw


CB-01-20.jpg

ちなみに口が開閉します。
しかしなんか無駄にカワイイなw


CB-01-09'.jpg

気を取り直してメガゾード形態へ。
一旦チダさんを取り外し、チーターから人型へ変形。


CB-01-10'.jpg

そしてフォームアーップ!な感じで胸へと合体。


CB-01-11'.jpg

この時点では頭部はこんな感じ。
あれ?なんだか劇中とは違う…?


CB-01-12'.jpg

と思いきや、手動で左右のゴーグルを閉じ、ツノを立てて本来の状態へ。
このひと手間がむしろ楽しい!w


CB-01-15'.jpg

完成!「ゴーバスターエース」!!

ちなみに恐ろしいことに、ここまでビークル→アニマル→メガゾードと変形する間、
一度も右手の剣を外していません。
トランスフォーマーでさえ武器だけは差し替えが多いのでこれは驚き。


CB-01-13'.jpg
-ゴーバスターエース・前面-

戦隊ロボとしては珍しいフォルムながら、アニメの主役ロボのような正統派なヒロイックさが。
レッド専用なので色味の面でもまとまりがあってGOOD。


CB-01-14'.jpg
-ゴーバスターエース・背面-

いろいろ合体しそうな感じですなあ。


CB-01-17.jpg

首と下半身がまったく動かない反面、腕は変形の都合でまあまあ動きます。


CB-01-18.jpg

一部ジョイントを外して両手持ちをしてるフリw


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
CB-01-19L.jpg

ヴァスラスのメガゾードを速やかにシャットダウンせよ!


以上、DXゴーバスターエースでした。

実は新作の戦隊ロボを買ったのはこれが初めてなんですが、めっちゃ楽しい!
基本的にアクションフィギュアが好きなのでほとんど可動しないロボには抵抗があったけど、
デザインが気に入ったのと劇中での活躍もカッコ良かったので衝動買いしちゃいました。

簡単な変形で大きくフォルムが変わるのが楽しく、その変形も4パターンもあるので遊びごたえも充分。
アクションポーズがとれなくてもけっこう遊べることに感心しました。
むしろ剣を外さずに変形できるのは本当に驚き。

このあと他のバスターマシンも発売されて合体できるようですが、
単品発売でサイズ的にも値段的にも弄りやすいお手ごろな感じなので、
自分と同じような戦隊ロボトイ初心者にもオススメです!



   
posted by かげ at 23:59| Comment(0) | その他:ロボット系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。