2012年04月22日

【スーパーロボット超合金】ビッグボルフォッグ

SRC-BVF-01.jpg

『勇者王ガオガイガー』からGGG諜報部所属の勇者ロボ「ビッグボルフォッグ」を紹介!

 
◆セット内容
SRC-BVF-02.jpg
-本体全身(前面)-

これまでのスパ金勇者ロボと同様に変形・合体機構はオミットされており、シンプルなスタイル。
隠密活動が主体とあってデザインは忍者の意匠が取り入れられてます。


SRC-BVF-03.jpg
-本体全身(背面)-

背中も背負いものなどが無く非常にすっきり。


SRC-BVF-04.jpg SRC-BVF-05.jpg
-頭部アップ-

再現度の高いイケメンフェイス。


SRC-BVF-06.jpg
-付属品(1)-

上:ムラサメソードエフェクト
左下(2つ):4000マグナムエフェクト
右下:魂STAGE用補助パーツ



SRC-BVF-07.jpg
-付属品(2)-

ジェットワッパー。
ワイヤー部分は針金が仕込まれておりフレキシブルに曲げられます。


SRC-BVF-08.jpg

先端部は開閉可。


◆アクションポーズ
SRC-BVF-09.jpg



SRC-BVF-10.jpg



SRC-BVF-11.jpg

4000マグナム!
エフェクトはなかなかの“発射されてる感”があってGOOD!

また魂STAGE用補助パーツはこのように股下にセットして使えます。


SRC-BVF-12.jpg

ジェットワッパー!


SRC-BVF-13.jpg

ムラサメソード!


SRC-BVF-14.jpg

透け具合はまあまあだけど、この回転してる感の再現は凄い。


SRC-BVF-15.jpg

同じ忍者ロボである「超合金魂 忍者戦士飛影」から忍者刀を拝借してより忍者っぽく。
趣味ですw


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SRC-BVF-16L.jpg

初期勇者ロボ軍団勢ぞろい!
この並びだと本来ならボルフォッグはもっと小さくないといけないわけですが、
3体の中では一番小柄に作られているので特に不満はありません。


以上、ビッグボルフォッグでした。

胴体があまり後ろに反らせられなかったり
足首の接地性が今ひとつだったりと少々惜しい部分もあるものの、
ガオガイガー、超竜神に比べてデザイン自体がシンプルなため、割とポーズ付けはしやすい印象。

とにかく先の2体に比べて立体化の機会にあまり恵まれていないキャラなので、
もう出てくれただけで嬉しい!

忍者とロボが好きな自分は忍者ロボも当然大好物なわけですが、
その中でも一番好きなキャラなのでテンション上がりまくりですw

ガオガイガーファンは言わずもがな、
自分のような「忍者ロボファン」(どれだけいるか知りませんが)には大いにオススメ!



◆関連レビュー
【スーパーロボット超合金】超竜神
【スーパーロボット超合金】勇者王ガオガイガー
【超合金魂】黒獅子
【超合金魂】忍者戦士 飛影
【REVOLTECH[SP]】XAN-斬-(後のキングゲイナー)



  
この記事へのコメント
確かにこれは出来いいですね!
忍者かっこいいです

ムラサメソードいいですね!たしかにぐりんぐりん回転してる感がすごく出てます!
透明度はこのぐらいでいいんじゃないでしょうか?あんまり透明度が高いと今度は回転してる感が落ちるような気もします

しかしほんとに背中すっきりですね
今のロボットはなんかいろいろ背負ってるのが多いような気がするので今見ると逆に新鮮ですね!
Posted by かんなづき at 2012年04月23日 03:07
>かんなづき
フヒヒ、また好物が来ましたで!

ムラサメソードの回転は確かにあんまり透けても逆にあれやね。
このくらいでいいのかもしれん。

バックパックってシンプルなMSなんかでもブースターとか付いてるけど
こいつは本当に何もないもんね。潔し!
Posted by かげ at 2012年04月23日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。