2012年05月06日

【カプセルトイ】特命戦隊ゴーバスターズ 超可動合体!ゴーバスターオー

CT-GBO-01.jpg

『特命戦隊ゴーバスターズ』より、
ガシャポンの「ゴーバスターエース」・「GT-02ゴリラ」・「RH-03ラビット」の3種と、
それらが合体して完成する「ゴーバスターオー」を紹介!

 
まずはゴーバスターエースから。
CT-GBO-02.jpg
-「ゴーバスターエース」全身(前面)-

変形ギミックが無いためか、DXトイやミニプラ版に比べてかなり細身。

後述のGT-02ゴリラ、RH-03ラビットも含め、一部塗装とシールによって色分けされてます。


CT-GBO-03.jpg
-「ゴーバスターエース」全身(背面)-



CT-GBO-04.jpg CT-GBO-05.jpg
-「ゴーバスターエース」頭部アップ-

左がシールを貼った本来の頭部なんですが、
一部のシールが剥がれやすかったり目の部分に違和感があったので、右のように手を加えました。


ちょっとだけアクション。
CT-GBO-06.jpg



CT-GBO-07.jpg



CT-GBO-08.jpg

可動箇所はミニプラより若干劣るものの、ガシャポンにしてはかなり動きます。
腰がボールジョイントなので捻りの効いたポーズがとれるし、足首の接地性はこちらが上。


CT-GBO-09.jpg
-GT-02ゴリラ-

続いてゴリラ。変形ギミックは無し。
ちょっと腕と手首?が動く程度でほぼ可動なし。造形は悪くないです。


CT-GBO-10.jpg
-RH-03ラビット-

最後にラビット。小さい分ちょっとカワイイ。
もちろん変形ギミックは無し。可動も皆無。
全部300円なので、ボリューム満点なエースに対しこれが当たると損な感じが…。


CT-GBO-11.jpg

ではいよいよコンバインオペレーション!特命合体!!


CT-GBO-21.jpg
「ゴーバスターオー、レディー・ゴー!!」



CT-GBO-13.jpg
-「ゴーバスターオー」全身(前面)-

ちょっと腕が短く感じるものの、プロポーションはまずまず。
ちなみに合体時、少々余剰パーツが出ます。


CT-GBO-14.jpg
-「ゴーバスターオー」全身(背面)-



CT-GBO-16.jpg
-「ゴーバスターオー」頭部アップ-

額の黒い部分とツノの先の黄色部分は本来はシールなのですが、
あまりにも剥がれやすいため塗装しました。(シールの色合いとはけっこう違ってます)
一応、元のシールを貼った比較用画像も撮っておいたんですが、間違って消しちゃいましたorz


気を取り直してアクション!
CT-GBO-17.jpg

電磁シールド!(仮)

可動範囲はエースとだいたい同じですが、
腕の横スイングができないため上半身はけっこう制限されます。


CT-GBO-18.jpg

ブーストバスターソード!


CT-GBO-19.jpg
「ディメンションクラッシュ!!」



CT-GBO-20.jpg
「シャットダウン、完了!」



以上、ガシャポン版ゴーバスターオーでした。

シールが剥がれやすい部分が多いのは残念だけど、それ以外は特に不満なし。
バスターオー状態で腕が上がらないのもちょっと惜しいけど、
1個300円という値段を考えればあまり贅沢も言えないかなと。

逆にエースはかなりよく動くし、なにより簡単に合体ギミックが楽しめるのがGOOD!

「DXトイやミニプラのゴーバスターオーはプロポーションがちょっとなあ…」
と思ってる人(自分のことだけどw)にはオススメ!


◆おまけ
CT-GBO-22.jpg

エース3体勢ぞろい!奥からDXトイ、ミニプラ、ガシャポン。
よく見るとそれぞれけっこう違いがあって面白いですな。


◆関連レビュー
【ミニプラ】特命合体ゴーバスターエース
【戦隊トイ】バスターマシンCBー01 DXゴーバスターエース


   
posted by かげ at 22:34| Comment(0) | その他:ロボット系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。