2012年05月20日

【スーパーロボット超合金】シンケンオー

SRC-SS33-01.jpg

『侍戦隊シンケンジャー』より、侍巨人「シンケンオー」を紹介!

 
◆セット内容
SRC-SS33-02.jpg
-本体全身(前面)-

劇中イメージよりスマートかつメリハリのある感じにアレンジされてます。


SRC-SS33-03.jpg
-本体全身(背面)-



SRC-SS33-04.jpg SRC-SS33-05.jpg
-頭部アップ-

再現度かなり高め!


SRC-SS33-06.jpg
-付属品(1)-

ダイシンケン。
刀身に刻まれた模様もしっかり再現されてます。


SRC-SS33-07.jpg
-付属品(2)-

秘伝シールド。


SRC-SS33-08.jpg
-付属品(3)-

「ダイシンケン侍斬り」用エフェクトパーツ。


SRC-SS33-09.jpg

エフェクトパーツはこのように可動させることも。


◆アクションポーズ
SRC-SS33-10.jpg
「シンケンオー、天下統一!」



SRC-SS33-11.jpg

シンケンレッドと一緒に。


SRC-SS33-12.jpg

ダイシンケンはしっかりと保持可。
またこの画像では秘伝シールドを背中に取り付けてますが、


SRC-SS33-13.jpg

左肩に装備したり、


SRC-SS33-14.jpg

手に持たせることもできます。


SRC-SS33-15.jpg
「ダイシンケン・・・」



SRC-SS33-16.jpg



SRC-SS33-17.jpg



SRC-SS33-18.jpg
「侍斬り!!」

可動は肩と股関節が少々クセがあるものの、
肘・胴・足首に仕込まれた引き出し式ジョイントのおかげである程度大きいポーズもいけます。
ただ全体的に関節がちょっとユルめなので、もう少し固ければな〜という感じ。


SRC-SS33-19.jpg
「これにて一件落着」



以上、シンケンオーでした。

正直元のデザインはそこまでカッコいいと思ってなかったんですが、
実際に触って動かしてみたらめっちゃカッケェーーー!!w

戦隊ロボとしてはほぼ初めての本格的なハイエイジ向けトイとなったわけですが、
アニメのロボットのようなケレン味が足されたアレンジは
この“動かして楽しむ”コンセプトの商品にかなりプラスに働いてると思います。

本当に画像で見るだけより実際に手に取ると印象が変わるので、
少しでも気になっているなら手に取って損は無い一品かと。


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】シンケンレッド


   
この記事へのコメント
動きますねー!
戦隊ロボは合体機構がややこしいのでどうしてもずんぐりむっくりした体型になるので(ガンダムとかと比べて)可動が難しいイメージがあったのですがこれはすごい
バンダイはほんと頑張ってますね

エフェクトパーツ素敵!こういう演出系の小道具いいですね!ここ数年でこういうの増えたような気がします

こういうのは放送当時に出してほしい気もしますがそれやると他の子供向け玩具が売れなくなるので難しいのかもしれないですね

子供も欲しがるでしょうがパーツとか小さくて危ないでしょうしね
Posted by かんなづき at 2012年05月30日 01:57
>かんなづき
戦隊ロボがハイエイジ向けの商品になることって滅多にないわけだけど、
スパ金の先陣を切るのがシンケンオーってのは嬉しいやね!

エフェクトパーツは最近ほぼ標準オプションになってきてイイ感じだよ。
シンケンオー自体のオプションは少なめなのでありがたい。

あとやっぱり子供に触らせるのは厳しいね。
パーツの小ささもだけど、いろんな所の尖り具合がヤバイ。
こういうのを弄れるのはやはり大人の特権ですよ。痛さは強さ!w
Posted by かげ at 2012年06月03日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。