2012年05月27日

【スーパーロボット超合金】ゴーカイオー

SRC-SS35-01.jpg

『海賊戦隊ゴーカイジャー』より、海賊型戦闘ロボ「ゴーカイオー」を紹介!

 
◆セット内容
SRC-SS35-02.jpg
-本体全身(前面)-

プロポーションは良好ですが、デザインの都合で手首がグイっと内側に曲がっていて、
ポーズ付けに少々クセがあります。


SRC-SS35-03.jpg
-本体全身(背面)-

背中のゴーカイダイヤルは「Let’s Go!」な感じで回せます。


SRC-SS35-04.jpg SRC-SS35-05.jpg
-頭部アップ-

微妙に似てないかな…。
もうちょいつり目で、口元がニヤリとしてる感じが再現されてると良かったんだけど。


SRC-SS35-06.jpg
-付属品(1)-

奥の左からゴーカイホー、砲撃エフェクトパーツ、ディスプレイ用ジョイントパーツ。
手前はゴーカイケン右手用と左手用。


SRC-SS35-07.jpg

ゴーカイケンは腰に取り付けることも可。
ちなみに右手用は左に、左手用は右に付けること。ココ重要!


SRC-SS35-08.jpg
-付属品(2)-

砲弾パーツ。


SRC-SS35-09.jpg

胸のパーツを取り外してゴーカイホーを、さらに肩・腕・脚のパネルを開いて
砲弾パーツをセットし、「ゴーカイスターバースト」を再現可。
ゴーカイホーの先端に砲撃エフェクトも取り付けられますがその状態は後ほど。


◆アクションポーズ
SRC-SS35-10.jpg
「完成、ゴーカイオー!」

ディスプレイ用ジョイントパーツを腰の後ろに取り付けて魂STAGEを取り付け可。


SRC-SS35-11.jpg
「ド派手にいくぜ!」

フィギュアーツのゴーカイレッドと共に。


SRC-SS35-12.jpg

可動はシンケンオーと同じく一部に引き出し式ジョイントが仕込まれており、よく動きます。


SRC-SS35-13.jpg



SRC-SS35-14.jpg

第一話冒頭のライダーキック的な飛び蹴り!


SRC-SS35-15.jpg
「ゴーカイ・・・」



SRC-SS35-16.jpg
「スターバースト!!」

砲撃エフェクトはなかなか良い雰囲気。


SRC-SS35-17.jpg

見たか海賊の力!


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SRC-SS35-18L.jpg

最後は大いなる力を授かったロボたちと。


以上、ゴーカイオーでした。

個人的に顔がもうちょっと似てればな〜と思いますが、それ以外はかなり良い出来!
抜群のプロポーションと可動でまさに“派手に”弄って遊べます。

加えてゴーカイオーには他のアイテムとの「大いなる力」連動ギミックがあるので、
シリーズを集めるほどプレイバリューが広がるという特権も。
その一部はデカレンジャーロボのレビューの際に紹介する予定です。


◆おまけ
SRC-SS35-19.jpg
ゴセイナイト「奇跡だ…地球の歴史でわりと上位の奇跡だ…!」

「199ヒーロー」のセリフから。まあ3体だけだしね。


◆関連レビュー
【スーパーロボット超合金】シンケンオー
【S.H.Figuarts】ゴーカイレッド


   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。