2012年06月10日

【VARIABLE ACTION】リューニンジャマスター・爆烈丸

VA-NM-01.jpg

『覇王大系リューナイト』より、「リューニンジャマスター・爆烈丸」を紹介!
 
◆セット内容
VA-NMB-02.jpg
-本体全身(前面)-

造形は原作通り、完璧と言っていいほどの再現度。
また塗装もメタリックな部分とマットな部分のメリハリが効いていて高級感のある雰囲気。


VA-NMB-03.jpg
-本体全身(背面)-

背中のクナイは取り外し可。
マフラーは非可動。


VA-NMB-04.jpg VA-NMB-05.jpg
-頭部アップ-

デフォルメ体型ロボながらかなりのイケメン!


VA-NMB-06.jpg
-付属品-

武器はクナイ以外にこの「忍者刀・闇風」が付属。
精霊石の部分はクリアパーツ。


VA-NMB-07.jpg
-専用スタンド-

手裏剣と鎖鎌が描かれたスタンドが付属。
ただ個体差か真ん中の可動部分がユルくほとんど保持できないため、
今回のレビューでは他のスタンドを使います。


◆アクションポーズ
VA-NMB-15.jpg



VA-NMB-08.jpg



VA-NMB-09.jpg



VA-NMB-10.jpg



VA-NMB-11.jpg



VA-NMB-12.jpg




VA-NMB-13.jpg

全身至る所に多重関節が仕込まれており、見かけのでは想像つかないほどよく動きます。
もはや変態可動の領域。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
VA-NMB-14L.jpg

最後はウチの忍者ロボ軍団と。


以上、ニンジャマスター・爆烈丸でした。

コミック版でもTVアニメでもOVAでも出番が少なかったせいか
これがほぼ初の立体化らしいですが、いきなり完璧に近いのが出ちゃいましたね。

造形・塗装・可動すべてがハイクオリティでこれといったマイナス点が見当たりません。
というかもう素直にカッコイイ!!
リューナイトを知らない人でもひと目みてグッと来たならGETして損はありません!


◆関連レビュー
・【スーパーロボット超合金】ビッグボルフォッグ
【超合金魂】忍者戦士 飛影
【REVOLTECH[SP]】XAN-斬-(後のキングゲイナー)


   
posted by かげ at 21:09| Comment(2) | その他:ロボット系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色褪せないデザインですよねぇ
塗装の質感も高級感ありますし
どこまで続くか楽しみなシリーズです
Posted by にしん at 2012年06月18日 21:52
>にしんさん
ホント今の目で見てもぜんぜんカッコイイっすわ!
塗装も評判は聞いてものの実際に見て「ここまでとは!」という感じでした。

最近はリリースが止まってるっぽいですけど、
ファンとしてはマジドーラやバウルスは確実に抑えといてほしいところですよね。
・・・ってこれしか買ってない自分が言うのもなんですが(苦笑)
Posted by かげ at 2012年06月18日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。