2012年07月01日

【S.H.Figuarts】アキバレッド

SHF-RUO-RED-00.jpg

痛さは強さ!『非公認戦隊アキバレンジャー』より主人公「アキバレッド」を紹介!

 
◆セット内容
SHF-RUO-RED-02.jpg SHF-RUO-RED-03.jpg
-本体全身-

非公認とはいえ戦隊ヒーローでありながら、細かなディテールが多くかなりカッコイイです。
胸と腹の部分に使われているクリアパーツもイイ感じ。


SHF-RUO-RED-04.jpg

背中には穴が2つ開いており、形状からしておそらく後日発売される
「レッドホーク」に付属の大それた力、「ジェットウインガー」を取り付けるためのものかと。
しかし魂STAGEを接続することもできるので便利です。


SHF-RUO-RED-05.jpg SHF-RUO-RED-06.jpg
-頭部アップ-

髪型をイメージさせる独特なマスクもよく出来てます。


SHF-RUO-RED-07.jpg
-付属品(1)-

手持ち用の「MMZ-01 モエモエズキューーン」が付属。
残念ながらぁぉぃタン状態のものはありませんw


SHF-RUO-RED-08.jpg
-付属品(2)-

ノーマルのものと差し替え用の風になびいたマフラー。


SHF-RUO-RED-09.jpg
-初回特典-

魂STAGEがアキバレッド用だけでなくブルー、イエローの分まで3セットが付いてきます。


◆アクションポーズ
SHF-RUO-RED-10.jpg
「フィギュアーツ化希望なら」



SHF-RUO-RED-11.jpg
「レッドファルコン推し!」

※僕の趣味です。


SHF-RUO-RED-12.jpg
「アキバ・・・」



SHF-RUO-RED-13.jpg
「レッド!!」

これに続く3人名乗りはみんな揃った時にでも。


SHF-RUO-RED-14.jpg



SHF-RUO-RED-15.jpg



SHF-RUO-RED-16.jpg
「必殺萌えマグナム!」



SHF-RUO-RED-17.jpg

赤木が一番熱かった時のアレ。


SHF-RUO-RED-18.jpg
「ほらよ」
「!!」

同時発売の公認様「デカレッド」と。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-RUO-RED-19L.jpg
「てやっ!」



SHF-RUO-RED-20.jpg
「大それた力、使ってみろォ!」
「オゥフ!」

※本編とは少々表現が異なります。


SHF-RUO-RED-21'.jpg
「これがデカワッパーだ!」

「デカレッド」に付属の“大それた力”、デカワッパー。


SHF-RUO-RED-22.jpg

分離して両手に持たせられますが、持ち手との相性が微妙に悪くちょっとポーズが付け難いです。


SHF-RUO-RED-23.jpg

合体状態だと重さもあってさらに持たせ難くなり、
ちゃんとポーズを付けるにはスタンド等を使用した方が良いかも。


SHF-RUO-RED-24.jpg
「アキバレッドになって本当に良かったァーーー!!!」

最後はフィギュアーツで発売中の公認様たちと。


以上、アキバレッドでした。

さすがコレクターズ事業部がやたら力を入れているだけあってかなり良く出来てます。
物語本編はおバカでもデザインは充分カッコイイというのがズルイw

ただ今回デカレッドの紹介に先駆けてデカワッパーを使ってみましたが、
思ったより本体との相性が悪かったことだけが残念でした。

ともかく本体に不満はなく、今後ブルーやイエローが加わることでますます妄想・・・
もといプレイバリューが高まるのは必至!
ある意味ではゴーカイジャーに負けないくらい他のキャラと絡めやすいかもしれませんw
これは超オススメです!!


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】ゴーカイレッド
【S.H.Figuarts】シンケンレッド


   
posted by かげ at 23:15| Comment(4) | S.H.Figuarts:スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!
「痛さは強さー!!!」
のアキバレンジャーですね。

あれだけ特ヲタたちから多大なる共感を得た赤木さんですが、
あの俳優さんは実際はリア充だとかで、
某掲示板では「クソー演技上手いな、騙された!」
とのコメントも見受けられたりw
Posted by martan at 2013年01月10日 22:02
>martanさん
信夫を演じた和田正人氏がしきりに自ら「ほんとはリア充だから」と言ってましたねw
たしかにそれは間違いないのでしょうが、
アキレンをやってから明らかに信夫成分が侵食してきてるのが見受けられますw

実際に戦隊オタにもなりかけているようで、
いろんな意味でこれからが楽しみな役者さんですね(笑)
Posted by かげ at 2013年01月11日 22:04
あと、アキバレンジャーのブルーとイエローの人は、
役から離れた時は全く逆のキャラだとか。
(実際はブルーの女性がヲタで、
イエローの女性はヲタと関係ない、普通の人みたいですね)

全部があべこべw
Posted by martan at 2013年01月11日 22:13
>martanさん
そうなんですよね!逆じゃん!っていうw
特にブルーの人はツイッターで見る感じだとけっこうガチですねw
Posted by かげ at 2013年01月12日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。