2012年07月15日

【S.H.Figuarts】デカレッド

SHF-S28-RED-01.jpg

『特捜戦隊デカレンジャー』より、ファイヤーボール・ニューカマー「デカレッド」を紹介!

 
◆セット内容
SHF-S28-RED-02.jpg SHF-S28-RED-03.jpg
-本体全身-

これまでの戦隊シリーズより少々マッシヴにアレンジされていてより引き締まった感じに。


SHF-S28-RED-04.jpg SHF-S28-RED-05.jpg SHF-S28-RED-06.jpg

腰の両サイドと後ろにディーマグナムとSPライセンスをセットできるんですが、
ディーマグナムは固定されずただ挿さっているだけなのが難点。
ポーズを付ける度にプラプラしたりポロっと落ちたりしてけっこうストレスが溜ります。


SHF-S28-RED-07.jpg SHF-S28-RED-08.jpg
-頭部アップ-

かなり実物に近いバランス。
耳にあたる部分はクリアパーツになってます。


SHF-S28-RED-09.jpg
-付属品(1)-

「ディーマグナム01」、「ディーマグナム02」。
ハイブリッドマグナムへの合体ギミックは無し。


SHF-S28-RED-10.jpg
-付属品(2)-

というわけで別途付属の「ハイブリッドマグナム」と「SPライセンス」。


SHF-S28-RED-26.jpg
-付属品(3)-

デカレンジャーの大それた力「デカワッパー」。
これについては先に『【S.H.Figuarts】アキバレッド』で紹介したので
ギミック等はそちらをご参照ください。


◆アクションポーズ
SHF-S28-RED-11.jpg
「ひとつ!」



SHF-S28-RED-12.jpg
「非道な悪事を…」



SHF-S28-RED-13.jpg
「憎み!」

以下省略!


SHF-S28-RED-14.jpg
「デカレッド!」



SHF-S28-RED-15.jpg
「特捜戦隊…」



SHF-S28-RED-16.jpg
「デカレンジャー!」



SHF-S28-RED-17.jpg

可動はこれまでの戦隊シリーズよりさらに進化してます。
特に足首はかなり優秀。


SHF-S28-RED-18.jpg



SHF-S28-RED-19.jpg



SHF-S28-RED-20.jpg



SHF-S28-RED-21.jpg

SPライセンスはこのように展開できますが、中は真っ黒。
ここはシールか何か付けてほしかったなあ。


SHF-S28-RED-22.jpg
「ハイブリッドマグナム、シュート!!」



SHF-S28-RED-23.jpg
バン「俺はボスほど甘くねえからな!」
マーベラス「ヘッ、望むところだ!」

そんな宇宙警察と宇宙海賊。


SHF-S28-RED-24.jpg
バン「よろしく頼むぜ、新しい相棒!」
信夫「相棒なんてそんな、でへへへ…」

どうやら赤木の一番の推しレンっぽいデカレッド。
これも所詮は妄想…なのか?w


SHF-S28-RED-25.jpg

最後はボスの親友らしい(?)伝説の宇宙刑事と。


以上、デカレッドでした。

本体の出来は造形、可動ともに素晴らしい出来で文句なし!
…なんですが、とにかく前述のホルスターの件が足を引っ張ってます。

ホルスターごと外すというのも一つの手ではありますが、
元のデザイン上ホルスターは固定なので外すのも不自然になってしまうわけで。

そもそも手持ち用を挿すせいで劇中での見た目よりだいぶ大きくなっているので、
別途に武器と一体化した小さめのホルスターを付けてほしかった気もしますね。


◆関連レビュー
【スーパーロボット超合金】デカレンジャーロボ
【S.H.Figuarts】アキバレッド
【S.H.Figuarts】ゴーカイレッド
【S.H.Figuarts】シンケンレッド


   
posted by かげ at 23:53| Comment(0) | S.H.Figuarts:スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。