2012年12月02日

【S.I.C.極魂】仮面ライダーディケイド

SKT-decade-01.jpg

新たな世界に降り立つ破壊者…。S.I.C.極魂版「仮面ライダーディケイド」を紹介!

 
◆セット内容
SKT-decade-02.jpg SKT-decade-03.jpg
-本体全身-

本家S.I.C.のそのままダウンサイズ版という感じで非常に緻密な造形になってます。
首の取り付け位置がおかしいのもそのまま引き継いでるけど…。


SKT-decade-08.jpg

クウガと同様に腰の後ろのカバーを外すと魂STAGE用のジョイント穴あり。


SKT-decade-04.jpg SKT-decade-05.jpg
-頭部アップ(通常)-

サンプル画像ではずいぶん馬面でかっこ悪く見えてて心配だったんですが、
実際に見たらそれほど変ではなかったです。


SKT-decade-06.jpg SKT-decade-07.jpg
-頭部アップ(激情態)-

今回の目玉、本家S.I.C.には無かった激情態頭部。
こちらもけっこうアレンジされてますがなかなか禍々しくてイイ感じ。


SKT-decade-09.jpg SKT-decade-10.jpg

SKT-decade-11.jpg
-付属品-

ライドブッカー。
本体部分は共通(一つだけ付属)で、グリップ部分をそれぞれのモードで交換し、
ソードモードのみ刀身を取り付けます。


SKT-decade-12.jpg
-専用スタンド-

専用の魂STAGEが付属。


SKT-decade-13.jpg
-台座デザイン-



◆アクションポーズ
SKT-decade-14.jpg

可動は首と腕の付け根だけ少々クセがあるものの、基本的には優秀。


SKT-decade-15.jpg

ディケイドのアクションフィギュアは何回もレビューしててポージングもすっかりネタ切れ(汗)


SKT-decade-16.jpg

なので、ここからは激情態に変身して悪い感じのディケイドで。


SKT-decade-17.jpg

ファイナルアタックライド


SKT-decade-18.jpg

ディディディディケーイ


SKT-decade-19.jpg

ごめんよユウスケ。(いま手元にほかの極魂が無いもんで…)


SKT-decade-20.jpg

もしも激情態になったままループしていたら…?な感じで締め。


以上、極魂ディケイドでした。

基本的には悪くないんですが、首の取り付け位置だけが惜しかったです。
アゴが引けないのはヒーローフィギュア的にけっこうマイナスだからなあ。

一方で激情態の頭部が付いてたのは嬉しいですね。
ディケイドフィギュアとしてはいつものことですが、プレイバリューが非常に高いのが魅力です。


◆関連レビュー
【S.I.C.】仮面ライダーディケイド(基本フォーム編)
【S.I.C.】仮面ライダーディケイド(コンプリートフォーム編)
【S.I.C.極魂】仮面ライダークウガ マイティフォーム


   
posted by かげ at 17:41| Comment(0) | その他:仮面ライダー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。