2013年02月24日

【REVOLTECH】ダンボー・ミニ

RT-DM-01.jpg

「私はお金で動く。」
リボルテック版『ダンボー』のミニバージョンを紹介!

 
◆セット内容
RT-DM-02.jpg
-パッケージ-

なんと外箱からすでにダンボーになってます。こういうの好きだな〜。


RT-DM-03.jpg
-パッケージ-

反対の面は中のダンボーが見えるように。このまま飾っておくのも良さそう。


RT-DM-04'.jpg
-本体全身(前面)-

元々シンプルなデザインなのもあって元のイメージまんまという感じ。


RT-DM-05'.jpg
-本体全身(背面)-



RT-DM-06.jpg

顔の横に付いているスイッチを入れると…


RT-DM-07.jpg

目が光るギミックあり。


RT-DM-08.jpg
-付属品-

専用スタンドが付属。


◆アクションポーズ
RT-DM-09.jpg

可動箇所は首・肩・脚の付け根のみのため、最大に動かしてもこのくらい。


RT-DM-10.jpg

「電撃大王」付録のよつばフィギュアと並べてみたら、なんとほぼジャストサイズ!
(右は「よつばと!」5巻の裏表紙)


RT-DM-11.jpg
「めーひかった!」

原作再現その1。(5巻P13)


RT-DM-12.jpg
「はーっ!!」
「うぐっ」

原作再現その2。(5巻P15)


RT-DM-13.jpg

原作再現その3。(5巻P23)
恵那はいないので代わりに魂の抜けた大阪と3人でパシャリ。


以上、ダンボー・ミニでした。

以前から気にはなってたものの企業等のロゴ入りのものしかなく躊躇していたところに、
ようやく原作通りの余計なロゴ無しのものが発売されたので購入。

元々そんなに可動するデザインじゃないので単体でのプレイバリューはそこそこですが、
電撃大王版よつばとサイズがピッタリだったことで個人的にはかなり使いやすい感じに。

一部で流行っている(?)ダンボーフィギュアを連れての旅行写真も
このくらいのサイズだと持ち運びしやすくて良いのではないかと。(自立もしやすいし)

なにより単純にデザインが良いので、少しでも気になったら買ってみても損はないと思います。


◆関連レビュー
【REVOLTECH】よつばとリボルテック


   
posted by かげ at 18:21| Comment(0) | リボルテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。