2013年07月28日

【S.H.Figuarts[Limited]】デリューナイト

SHF-AR-DK-01.jpg

邪団法人ステマ乙の専務取締役…からの、デリュージョン帝国最高司令官?
最初から最後まで(シーズン痛になっても)フラグに翻弄され続けた「デリューナイト」を紹介!

 
◆セット内容
SHF-AR-DK-02.jpg SHF-AR-DK-03.jpg
-本体全身-

なんとなく頭が大きいような…?それ以外は良い感じだと思います。


SHF-AR-DK-04.jpg SHF-AR-DK-05.jpg
-頭部アップ-

あまり似てないというか、どこかがちょっとズレただけで大きく印象が変わってるような感じ。
本物がかなりカッコイイので期待してたんですが…。
まあ、角度やポーズによってはそれなりに見える場合もあります。(あとの画像参照)


SHF-AR-DK-06.jpg
-付属品-

剣と交換用の胸部パーツが付属。


◆アクションポーズ
SHF-AR-DK-07.jpg



SHF-AR-DK-08.jpg



SHF-AR-DK-09.jpg

可動は股関節がちょっとだけ窮屈ですが、それ以外はかなり良好。
関節の固さもちょうど良いです。


SHF-AR-DK-10.jpg



SHF-AR-DK-11.jpg



SHF-AR-DK-12.jpg

それっぽい必殺技発動!


SHF-AR-DK-13.jpg



SHF-AR-DK-14.jpg



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-AR-DK-15L.jpg

デリュージョンミラージュ!


SHF-AR-DK-16.jpg

最後は「デリュージョン帝国に栄光あれ〜!」な感じで。


以上、デリューナイトでした。

概ね良い出来なのですが、顔の出来が残念…という割とよくあるパターン。
毎度のことながら顔以外の出来が良い分、よけいに惜しい気持ちになりますね。

フィギュアーツは来年から新素体を採用することで可動面のクオリティが上がりそうですが、
それ以前にとにかく顔を似せるのをもう少し頑張ってほしいところです。

ともかく、フィギュアーツの戦隊の敵キャラはまだ少ない状況なので、
非公認なのを逆手にとっていろんな戦隊の相手役として活躍してもらおうかなと思います。


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】アキバレッド
【S.H.Figuarts】アキバブルー
【S.H.Figuarts】アキバイエロー


   
posted by かげ at 20:29| Comment(0) | S.H.Figuarts:スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。