2013年09月03日

「よつばとダンボー展」ミニレポート

y&dEXB-00.jpg

こないだの8月31日に、
この日が開催初日だった「よつばとダンボー展」に行ってきたので簡単にレポートします。

 
y&dEXB-01.jpg

会場入口。
よつばさんの名言「おまかいですが!」がいきなり出たァァァァ!!


y&dEXB-02.jpg

イベント限定の会場チケット付き「リボルテックダンボー・ミニ」。の箱。


y&dEXB-03.jpg


y&dEXB-04.jpg

中のダンボーさんはこんな感じでイベントに対応した文字やイラストが入ってます。
よく見ると後ろにもうまいこと顔がある!
可動やギミックは通常版と同じなのでこちら→ 【REVOLTECH】ダンボー・ミニ を参照で。


y&dEXB-05.jpg

チケット。カード型というだけでちょっとときめいてしまう。


さてさて展示内容はというと、この手のイベントではほぼデフォとなっている
撮影禁止だったため、箇条書きで簡単に紹介。

・各種グッズ
  → フィギュア、Tシャツ、カレンダー、CD、etc...

・「よつばと!」絵コンテ、生原稿、イラスト

・作画資料用の劇中登場アイテムの実物
  → 風香のバランスボール、虎子のバッグ、みうらのキックボード、etc...

・メェ〜と鳴く!ジュラルミン(実物)
  → 実際に触って鳴かせることが!意外と声小さいw

・ダンボーフィギュア各種、プラモデルアレンジ作例など
  → グレートダンボーやあの「ダンボイ」等も!

おおまかですがこんな感じでけっこう盛り沢山でした。


出口近くにはこんなものも。
y&dEXB-06.jpg

等身大(?)よつば&ダンボー!


y&dEXB-07.jpg

そして最後に、この日の前日にあずま先生が描かれた(と思われる)イラスト&サインが!
作中よりちょっとデフォルメされててイイ感じ!


y&dEXB-08.jpg

つづいて同時オープンした期間限定の「よつばとカフェ」へ。


y&dEXB-09.jpg

入り口ではシェフ姿のダンボーがお出迎え。


y&dEXB-10.jpg

店の脇にはこんなジオラマも。


y&dEXB-11.jpg

店内にまでちっこいのいたー!


y&dEXB-12.jpg

メニューはこんな感じだったのだけど・・・


y&dEXB-13.jpg

とりあえず牛乳!
こんなこともあろうかと電撃よつばを持ってきたぜ!
こんなの持ってきてるの自分くらいだったぜ!キモいぜ!←


y&dEXB-14.jpg

そして頼んだメニューはこちら!

「ソーセージ丼」!!

男ならこれやっぱこれっしょ!
味はふつ…美味しかったです。醤油があればなお良かったけれど。


y&dEXB-15.jpg

そして最後に映画というかショートフィルムを堪能!
「Le Danboard」「366 Days of Danboard(スライドショー)」 「こまねこ-はじめのいっぽ-」
の3本併映で、どれも面白かった!笑えた!


y&dEXB-16.jpg

最後にカフェでもらえたコースターと、映画でもらえたポストカード。


とりあえず、ほんとにざっくりですがこんな感じでした。

個人的にはダンボイの実物が見られて、
ソーセージ丼が食べられただけでも行った甲斐がありましたw

ほんとはもっともっと細かく語りたいけど、そうするとどれだけ長くなるかわからないので
あえてこれくらいにしときます。

今後、東京以外でも順次開催されるようなので、
「よつばと!」ファンなら迷わず行くべし!


◆関連レビュー
・【REVOLTECH】ダンボー・ミニ


   
posted by かげ at 23:54| Comment(0) | レジャー・イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。