2013年11月24日

【S.H.Figuarts】ブルースペイダー

SHF-H05BS-01.jpg

仮面ライダーブレイドの専用バイク「ブルースペイダー」を紹介!

 
◆セット内容
SHF-H05BS-02.jpg
-本体-

完全新規造形ということで、全体的にシャープな仕上がり。


SHF-H05BS-03.jpg

後輪部分にはこれまで通りサスペンションギミック有り。


SHF-H05BS-04.jpg

計器類はタンポ印刷(たぶん)で再現されてますが、もうちょっと凝ってほしかった気も。

またブルースペイダー最大の特徴とも言えるハンドルとシートの間の
「モビルラウザー」部にはしっかりとスリットが入ってます。


SHF-H05BS-05.jpg

エンジン周りはかなり精密。


SHF-H05BS-06.jpg

プライズの「フィギュア&バイク」版(右)と。
「フィギュアーツ版の方がだいぶ良いですね〜」みたいなことを書こうかと思っていたら
プライズ版もけっこう出来が良かったという。


SHF-H05BS-07.jpg

適当にその辺にあった他のバイクと。
搭乗するライダーと同様にそれぞれ個性がありますね。


SHF-H05BS-08.jpg
-付属品-

交換用グリップ左右分と後輪用のスタンド。


◆アクション
SHF-H05BS-09.jpg

ブレイド本体とのサイズ感もバッチリ。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-H05BS-10L.jpg

そこまでだ、アンデッド!


SHF-H05BS-11.jpg

バイク戦でもラウズカードを使うぜ!


SHF-H05BS-12.jpg

モビルラウザーにスラッシュ!


SHF-H05BS-13.jpg

ブレイドに付属のエフェクトパーツを使って「サンダースペイダー」風に。(あくまで"風")


SHF-H05BS-14.jpg

ブレイドはバイクでもラウズカードの効果が発動できることもあり、
比較的よくバイクを使ってる方のライダーな気がします。


以上、ブルースペイダーでした。

バイクはあまり集めてないため当初はこれもスルー予定だったのですが、
次のギャレンがバイクとセットなもんで「主役がバイク無しは可哀想だな」と思い購入。

そんな消極的な理由で買ってみたものの、手にしてみるとけっこう良い物でした。

ちなみに今回、ウチとしては初のバイクレビューだったり。
やってみると案外楽しかったので機会があれば手持ちの他のやつもやってみようかと思います。


◆おまけ
SHF-H05BS-15.jpg

怪盗。
犯人曰く「良い色のバイクだったので。」


SHF-H05BS-16.jpg

そして検問。
THE(di) E------ND!!


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】仮面ライダーブレイド


   
posted by かげ at 20:18| Comment(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。