2014年02月02日

【S.H.Figuarts】レッドランバス

SHF-H05RR-01.jpg

S.H.Figuarts「仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット」から、
「レッドランバス」単体のレビューです。

※ギャレン単体のレビューはこちら→『【S.H.Figuarts】仮面ライダーギャレン』

 
◆本体
SHF-H05RR-02.jpg
-本体-



SHF-H05RR-03.jpg

ブルースペイダー同様、全体的にシャープな造り。


SHF-H05RR-04.jpg

計器類とモビルラウザーも再現。


SHF-H05RR-05.jpg

ブルースペイダー(左)と。
比べてみると共通部分はけっこう多め。


◆付属品
SHF-H05RR-06.jpg

交換用グリップ左右分と後輪用のスタンド。


◆アクションなど
SHF-H05RR-07.jpg



SHF-H05RR-08.jpg



SHF-H05RR-09.jpg



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-H05RR-10L.jpg



SHF-H05RR-11.jpg

広瀬さん「アンデッド出現!ライダーは現場へ急行せよ!」
…的なシーン。
BOARDが壊滅していなければこういう場面が増えてたかも?



最後は一流ライダーとそれに憧れる新人な感じで。


以上、レッドランバスでした。

だいたいはブルースペイダーと同じなのでさくっと紹介しましたが、
やはり出来は非常に良く、フィギュアとしては大満足です。

ただ、今回はその販売方法に疑問が。

密かにシリーズ初のバイクとライダーのセット販売だったわけですが、
これまで主役ライダーでもやらなかったことを(人気があるとはいえ)
サブライダーでやったことにちょっと違和感が。

さらに言うと「龍騎」シリーズではモンスターとセットでもかなり価格を抑えていたのに対し、
普通に2体分の値段なのでお得感が無い、というかある意味“抱き合わせ販売”のようでもあり、
どうにもメーカー側の都合をゴリ押しされた感が否めません。

もちろんセットで問題ないという人もいるでしょうが、別売りを望む声が多かったのも事実。
できれば今後は単体とセットに分けるとか、ユーザー側に選択肢を用意してほしいですね。

繰り返しますが、フィギュアの出来は良いものです!


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts】仮面ライダーギャレン
【S.H.Figuarts】仮面ライダーブレイド
【S.H.Figuarts】ブルースペイダー
【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーブレイド キングフォーム


   

posted by かげ at 16:49| Comment(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。