2014年03月23日

【スーパーロボット超合金】ジェネシックガオガイガー

SRC-GGGG-00'.jpg

無限の勇気を力に変える、原初にして究極の破壊神「ジェネシックガオガイガー」を紹介!

 
◆本体
SRC-GGGG-02.jpg
-本体全身(前面)-

造形・塗装ともに高いレベルでまとまっており個人的には文句なし。
ハイエイジ向けだけあって尖った部分が多く弄っているとチクチク刺さりますが、
シャープなのはむしろ大歓迎。


SRC-GGGG-03.jpg
-本体全身(背面)-

特徴的な尾には節に可動が仕込まれていてフレキシブルに可動。
ガジェットツール使用時再現のために節ごとに外すこともできます。


SRC-GGGG-05.jpg

背中のガジェットフェザーは差し替えなしで変形可能!
完璧に展開するのに多少の慣れが必要ですが、ギミック自体が面白くけっこうクセになりますw


SRC-GGGG-06.jpg
-頭部アップ-

顔の造形も抜かりなし。
目つきが鋭くなりますます凶悪な感じに(笑)。


SRC-GGGG-07.jpg

髪のようなエネルギーアキュメーターは三つのパーツに分かれており、
それぞれで向きを変えられます。


◆付属品
SRC-GGGG-08.jpg

交換用手首各種。
ピンクと黄色の二つは早期購入特典の「ヘルアンドヘブン発動アーム」。


SRC-GGGG-09.jpg

交換用ドリル(×2)、
パンチ取り外し板、角(軟質パーツ)、プロテクトシェード用腕パーツ、魂STAGE用ジョイント。


SRC-GGGG-10.jpg

ウィルナイフ、ボルティングドライバー、
ジェネシックボルト、ブロウクンボルト、プロテクトボルト。


◆ポーズなど
SRC-GGGG-14.jpg
・・・



SRC-GGGG-15.jpg
其れは、



SRC-GGGG-16.jpg
最強の



SRC-GGGG-17.jpg
破壊神・・・



SRC-GGGG-18.jpg
其れは、



SRC-GGGG-19.jpg
勇気の



SRC-GGGG-20.jpg
究極なる姿・・・



SRC-GGGG-21.jpg
我々が



SRC-GGGG-22.jpg
辿り着いた



SRC-GGGG-23.jpg
大いなる遺産・・・



SRC-GGGG-24.jpg
其の名は、



SRC-GGGG-25.jpg
勇者王



SRC-GGGG-26.jpg
ジェネシック・・・



SRC-GGGG-11.jpg
「ガオッ!」



SRC-GGGG-12.jpg
「ガイッッ!!」



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SRC-GGGG-13L'.jpg
「ガァァァァーーーーー!!!」



SRC-GGGG-32.jpg
「ソール11遊星主!俺は貴様らを、破壊するッ!!」



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SRC-GGGG-30L.jpg
「ブロウクンマグナム!」

エフェクトパーツは無印ガオガイガーから拝借。


SRC-GGGG-31.jpg
「プロテクトシェード!」

こちらもガオガイガーのエフェクトがそのまま使えました。
大きさ的にはさすがに物足りませんが(苦笑)。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SRC-GGGG-33L.jpg
「ウィルナイフ!」



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SRC-GGGG-34L.jpg
「ボルティングドライバーーー!!」

可動は引き出し式関節や鬣パーツの移動など、
各所に可動域を広げる工夫が入っており見た目以上によく動きます。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SRC-GGGG-35L.jpg
「・・・見せてやる、本当の勇気の力を!!」



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SRC-GGGG-36L.jpg
「ヘル・アンド・ヘブン!」



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SRC-GGGG-37L.jpg



SRC-GGGG-38.jpg
「ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ・・・」



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SRC-GGGG-39L.jpg
「フンッ!」



SRC-GGGG-40.jpg
「ウィーーータァァァァーーーーー!!!」



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SRC-GGGG-41L.jpg

最後は最強勇者ロボ軍団集合!
こうなるとブームロボ形態のマイクと天竜神も早く出してほしい!


以上、ジェネシックガオガイガーでした。

メーカー自身がシリーズ最高傑作を謳うだけのことはあり、
造形・可動ともにかなりの高水準でまとめられていて実のところこれといった不満点も無く、
もうなんちゅうか要するに最高です!!

一万円近くする価格が発表された時は「ずいぶん強気だなあ」なんて思いましたが、
実際に触ってみるとこれは無理もないというか、充分値段に合ったクオリティだと感じました。

ともかく細かいことはさておき、個人的にはただ大満足としか言いようがありません。
ガオファイガーも発売が決まったので、そちらも大いに期待して待ちたいと思います!


◆関連レビュー
【スーパーロボット超合金】勇者王ガオガイガー
【スーパーロボット超合金】超竜神
【スーパーロボット超合金】ビッグボルフォッグ
【スーパーロボット超合金(Limited)】撃龍神


   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。