2014年04月27日

【食玩】ファイティングアクションロボ 乗車完了!!トッキュウオー

FA-TQO-01.jpg

非変形・合体のアクションフィギュア版「トッキュウオー」を紹介!

 
◆本体
FA-TQO-02.jpg
-本体全身(前面)-

トッキュウオーとは思えない(ぉぃ)メリハリのあるプロポーション!
塗装も完璧ではないにしろ必要充分という感じ。


FA-TQO-03.jpg
-本体全身(背面)-

一方で背面は潔いくらい塗装が省略されてます(笑)


FA-TQO-04.jpg FA-TQO-05.jpg
-頭部アップ-

目の部分だけちょっぴり違和感がありますが、なかなかの出来。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
FA-TQO-06L.jpg

なんとなく大きさが近いかと思いスパ金版ゴーカイオー(右)と並べてみましたが、
さすがにスパ金の方が一回り大きいですね。


◆付属品
FA-TQO-07.jpg

フミキリケンが付属しますがこれまた塗装はかなり省略されてます。


FA-TQO-08.jpg

フミキリケンは背中にセット可能。


◆ポーズなど
FA-TQO-09.jpg
「乗車完了!トッキュウオー!」

あえて劇中っぽくあまり動かなそうな感じで。


FA-TQO-10.jpg

しかし実際はめっちゃ動く!
本編でこんな動きはしなさそうですがw
そしてひそかに腰の裏側には魂STAGEも接続できるという親切設計。


FA-TQO-11.jpg

各部よく動きますが、中でも足首の接地具合が驚異的。


FA-TQO-12.jpg

トッキュウオーパンチ!


FA-TQO-13.jpg

キック!


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
FA-TQO-14L.jpg
「フミキリトッキュウショット!」

フミキリケンは、変形はしないので見立てではありますが、
銃モードっぽく持たせることもできます。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
FA-TQO-15.jpg

いくぜ必殺技!
今度は劇中再現ではなくあえて崩した感じのポーズで。


FA-TQO-16.jpg
「フミキリケン烈車スラッシュ!!」



FA-TQO-17.jpg

これにて終点でゴザイマ〜ス!


以上、乗車完了!!トッキュウオーでした。

780円(税抜)でこれだけ動くフィギュアが出せるとは衝撃!
あと手首と脚にロール軸があれば完璧なので、もう少し値段を上げてでも実装してほしい!

変形合体ギミックをオミットした戦隊ロボフィギュアといえばスパ金ですが
なんだかもう戦隊ロボが出そうな気配がしないので、
もうこのシリーズで過去のロボも色々出してもらえないかなあ。
個人的には例によってまずゴーバスターエースを!お願いします!


◆関連レビュー
【戦隊トイ】バスターマシンCBー01 DXゴーバスターエース
【スーパーロボット超合金】デカレンジャーロボ
【スーパーロボット超合金】ゴーカイオー
【スーパーロボット超合金】シンケンオー


   

posted by かげ at 19:54| Comment(0) | その他:特撮系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。