2014年05月18日

雑記(140518)

140514-1.jpg

今さらだけど以前から気になっていた「聖GOアッキーナ」をGET!
そんなわけで最近入手したビックリマン的なシールとか「破幻のジスタチョコ」とか
「薩摩剣士隼人」とか昨日(5/17)の巨人VS広島戦の話など。

 
140514-2.jpg

つづいて劇場版「ペルソナ3」のDVD/ブルーレイに付属する「タナトス」。
この手のグリーンハウスが手がけるビックリマン風のコラボシールで
ホログラムってほとんど見たことがないので、思わず衝動買いしてしまった…。


140514-3.jpg

ずいぶん売れてるっぽい「破幻のジスタチョコ」より、とりあえず藤堂。
とりあえず主人公だけでいいかと手に取ったものの、なんだかんだでちまちま集めそうな予感。


140514-5.jpg

最近の薩摩剣士隼人をいろいろ…ということで、まずは4/26のアリオ橋本での隼人。


140514-6.jpg

そして初めて生で見たつんつん。
二人とも向こうからこっちに寄ってきてポーズをとってくれた。
やっぱこういうフレンドリーさがローカルヒーローの良さだよなあ。


140514-4.jpg

左端の「茶くれ爺」とも初遭遇。
ショーはMCのお姉さんの「きばれー!」という誘導コールに対する、
それをガン無視したちびっ子たちの「がんばれー!」コールが印象的だったw


140514-7.jpg

つづいてまさに今日、5/18の町田の小田急百貨店でのヤッ様。


140514-8.jpg

今日はこの二人だけだったけど、久々に隼人の
「イッダマシイを剣に込め、互いの本気の想いをぶつけ合う、こいがおいの剣じゃ!」
の口上が聞けたので大満足。


140514-9.jpg

さてガラッと変わってこれは昨日の東京ドームでの巨人VS広島戦の様子。
大変なメモリアルデーに良い席で観ることができ、
試合内容的にも面白い場面がいくつもあって熱が入った。


140514-10.jpg

実はアフターゲームグラウンドツアーの参加権があったもんで、
来日初アーチを放ったセペダ選手のヒーローインタビューが間近で見られた上に
この写真の少しあとでセペダ選手とハイタッチまでさせてもらった。
ゲーム観戦から最後までものすごく楽しかった!


そんなこんなで最近の出来事とかでした。
来週はたぶんフィギュアーツのシンさんかバジンたんのどっちかのレビューをやると思います。


posted by かげ at 22:06| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフターゲームグラウンドツアーってよく分からなかったんでググったんですがこれ凄いですね!まさかグランドに入っていって選手とハイターッチまでできるとは!

うちの伯父一家はみんな巨人ファンなのですごい羨ましがりそうです
こんなサービスまでやってるんですね知らなかったです
Posted by kannazuki at 2014年05月24日 00:27
>kannazuki
なあにオイラも試合が始まる直前まで知らなかったZE☆
そこまでの体験が出来ると思ってなかったので、直前に内容を聞いた時は正直震えたw
プロ野球初観戦としては出来過ぎなくらいのラッキーの連続で良い思い出になったよ!
Posted by かげ at 2014年05月25日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。