2014年06月01日

【S.H.Figuarts】仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

SHF-gaim-01.jpg

花道オンステージ!
ロックシードの力で人々をインベスの脅威から守る「仮面ライダー鎧武」を紹介!

 
◆本体
SHF-gaim-02.jpg SHF-gaim-03.jpg
-本体全身-

メタリックカラーの質感が良く、高級感のある仕上がり。
プロポーションも良好。


SHF-gaim-04'.jpg SHF-gaim-05'.jpg

戦極ドライバーとロックシードも非常に精巧にできてます。
カッティングブレード部分は画像のように可動。
またロックシードは取り外すこともできます。


SHF-gaim-06.jpg SHF-gaim-07.jpg
-頭部アップ-

造形バランスも色味もほぼ劇中イメージそのままといった感じ。


◆付属品
SHF-gaim-08.jpg

閉じた状態のオレンジロックシード。
5〜7mm程度のサイズながらこれまたおそろしく精巧に作られてます。


SHF-gaim-09.jpg

無双セイバーと大橙丸。
無双セイバーは本体左腰にマウント可。またくぼみの部分にロックシードを取り付けられます。


SHF-gaim-10.jpg

2本の剣を合体させてナギナタモードに。ACにも同じギミックがありましたね。


SHF-gaim-11.jpg

初回特典の「漆黒のステージ」。
魂STAGEの台座4枚分くらいの面積があってかなり大きいです。


◆ポーズなど
SHF-gaim-12.jpg

ここからは俺のステージだ!


SHF-gaim-13.jpg

無双セイバーはそのままでガンモードとしても使えます。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-gaim-14L.jpg

あまりやってるイメージ無いけど、無双セイバーを両手持ちさせるとより武者っぽく。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-gaim-15L.jpg

可動は優秀。特に足首の接地性高し。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-gaim-16L.jpg

腕を前に出すのだけ、肩口から出てる金色のピラピラ(?)が干渉するため少し制限がありますが、
ピラピラが軟質パーツなのである程度は曲げられます。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-gaim-17L.jpg

ナギナタ無双スライサー!


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-gaim-18L.jpg

たまには見たい無頼キック!!


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-gaim-19L.jpg

最後は「仮面ライダー大戦」メインの6人でエピローグ妄想。
やっぱり仮面ライダーってのは最高だな!


以上、アーマードライダー・鎧武でした。

まずはひとこと、素晴らしい出来です。

「ディケイド」から最新主役ライダーを放映中に発売するのが通例になりましたが、
開発期間の短さのためなのか、どこかしら問題を抱えたアイテムばかりだったわけで。

新ライダーは早く手に入れたいと思う反面、中途半端なモノを出されるよりは
しっかりと作りこんでからほしいと前々から思っていたので、
ようやく納得のいく最新ライダーを出してくれたことは素直に嬉しいですね。

これで来年からは安心して待つことができるかな。
ともかくカッコよく出来ているので大変オススメです!


◆関連レビュー
【AC】仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ



posted by かげ at 18:32| Comment(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。