2014年06月15日

【S.H.Figuarts】仮面ライダーカリス

SHF-CHALICE-01.jpg

『仮面ライダー剣』より、ハートのラウズカードで戦う「仮面ライダーカリス」を紹介!

 
◆本体
SHF-CHALICE-02.jpg SHF-CHALICE-03.jpg
-本体全身-

光沢のある部分とマットな部分の色合いにメリハリがあって非常に良い質感。


SHF-CHALICE-04.jpg

バックル中央のラウザーユニットにはクリアパーツが使われてます。
右腰にはラウズバンクを装備。


SHF-CHALICE-18.jpg

ラウザーユニットは取り外し可。
ラウズバンクには劇中同様の引き出しギミックもあります。(ただしカード収納は不可)


SHF-CHALICE-05.jpg SHF-CHALICE-06.jpg
-頭部アップ-

特徴的な角の形状も含め全体的なバランスも良好でかなりの完成度。


◆付属品
SHF-CHALICE-07.jpg

醒弓カリスアロー。
形状も装飾まで含めて隅々までシャープな出来。


SHF-CHALICE-08.jpg

カリスアローは変形ギミックあり。
また本体ベルトから外したラウザーユニットを取り付けられます。


SHF-CHALICE-09.jpg

ラウズカードは画像のものを含め、レンゲルも使える「フロート」など全10枚付属。


◆ポーズなど
SHF-CHALICE-17.jpg



SHF-CHALICE-10.jpg

可動は最近のフィギュアーツ準拠で良好。
ただ足首がパーツの干渉でちょっとだけ内側に曲げにくい感じ。


SHF-CHALICE-11.jpg



SHF-CHALICE-12.jpg



SHF-CHALICE-13.jpg



SHF-CHALICE-14.jpg



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
SHF-CHALICE-15L.jpg

前期OP風。


SHF-CHALICE-16.jpg

本来の自分と決別し、人間として…。


以上、カリスでした。

本体の完成度はもちろんのこと、付属品も充分で、
さらにカリスアローの変形などできることはしっかりと盛り込んでいて好印象。
欲を言えば表現が難しいスピニングダンス用のエフェクトが欲しかったな〜なんて思いますが、
それはまた完成度とは別の話でマイナス点にはなりません。

ブレイドは顔があと一歩似てなかったり、ギャレンはスーツの色が薄いといった
ほんのわずかに100点満点に届かない部分がありましたが、
今回のカリスはこれはもう満点と言って良いでしょう!

キャラクターを知らずともこのカッコよさだけで買ったって全然OK。超オススメです!


◆関連レビュー
【S.H.Figuarts[Limited]】仮面ライダーブレイド キングフォーム
【S.H.Figuarts】仮面ライダーブレイド
【S.H.Figuarts】仮面ライダーギャレン



posted by かげ at 14:58| Comment(0) | S.H.Figuarts:仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。