2014年07月20日

【ROBOT魂[Limited]】エクストリームガンダム(type-イクス) Special ver.

RT-EGtE-01.jpg

ゲーム『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』および
コミック『ガンダムEXA』より、「エクストリームガンダム(type-イクス)」を紹介!

 
◆本体
RT-EGtE-02.jpg RT-EGtE-03.jpg
-本体全身-

おそらくtype-レオスと色以外はまったく同じで下半身がボリューミーな印象。
全体的に造形はシャープです。


RT-EGtE-04.jpg RT-EGtE-05.jpg
-頭部アップ-

設定画より目つきが鋭くイケメン!


RT-EGtE-06.jpg

type-レオス(左)と。
色の配置がスタンダードなガンダムタイプといった感じに。


◆付属品
RT-EGtE-07.jpg

ヴァリアブル・ガンとビームサーベル刃×2。
ビームサーベル刃はバックパックからグリップを取り外して、接続して使用。


RT-EGtE-08.jpg RT-EGtE-09.jpg

シールドはパーツ付け替えで2種類の長さにできます。


RT-EGtE-12.jpg

武器と盾を装備して、HG版(左)と。
スケールは同じくらいですが各部のバランスがぜんぜん違いますね。
あとやっぱりHG版みたいなギター型ライフル&ギターケース型シールドも欲しかったなあ。


RT-EGtE-13.jpg
-専用スタンド-

「魂STAGE Act.5 エクストリームEdition」×2。
type-レオス用(左)とtype-イクス用(右)。


RT-EGtE-14.jpg
-台座デザイン-

イラストは『ガンダムEXA』の作画を務めるときた洸一先生の描き下ろし。
主人公のレオスとライバルのGACKT…もといイクスが描かれています。


◆ポーズなど
RT-EGtE-15.jpg



RT-EGtE-16.jpg



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
RT-EGtE-17L.jpg



↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
RT-EGtE-18L.jpg

可動はtype-レオスのような換装パーツもなく、干渉する箇所がほとんど無いのでかなり良好。
ヴァリアブル・ガンとシールドの保持もしっかりしてます。


RT-EGtE-19.jpg

宿敵(イクスから一方的にだけど)アムロ・レイと対決。


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
RT-EGtE-20L.jpg

最強クラスのMS、ターンXとの激闘!(「ガンダムEXA」第6巻のシーン再現)


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
RT-EGtE-21L.jpg

そして真のライバル、レオスとのエクストリーム同士の一騎打ち!


RT-EGtE-22.jpg

希望と絶望、勝つのはどっちだ!?


↓クリックで大きい画像が開きます(別窓)↓
RT-EGtE-23L.jpg

最後はHG版のパッケージイラスト風で。


以上、GACKTガンダムでした。

以前発売された「type-レオス」の色替えということで、出来については文句なし。
むしろカラーリングはこちらの方が好みなので手に入ったことは嬉しいです。

ただ問題は価格。
レオス機に付属していた換装パーツ無しで値段がそのままというのはあんまりかと。
魂ステージだけでは埋め合わせできてないと思うので、プラモ版のライフルとシールドか、
あるいはレオス機用の通常ライフルとシールドかなにか付けてほしかったですね。


◆関連レビュー
【ガンプラ】1/144「エクストリームガンダム」HG
【ROBOT魂】エクストリームガンダム(type-レオス) ゼノン・フェース
【ROBOT魂】RX-78-2 ガンダム(初回限定版)


posted by かげ at 22:54| Comment(2) | ROBOT魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロボライダー来ましたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
Posted by カメタロス at 2014年07月21日 17:28
>カメタロスくん
怒りの王子来たねぇぇぇぇ!
来週はまたちょっと別の物をやる予定だけど、そのうちに。
Posted by かげ at 2014年07月22日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。